※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

子供が通っている保育園でコロナ陽性者が出て5月31日が6月2日まで昨…

子供が通っている保育園でコロナ陽性者が出て5月31日が
6月2日まで昨日もオクレンジャーで陽性者が増えてるとし6月4日に伸びてしまいました。

私も預ける所がなく仕事を休まざるをえなくなりました。
5月17日に産休・育休明けの職場復帰したばかりなのに。

すいません💦ほとんど愚痴です。

5月26日に年長さんのクラスで陽性者が出たとオクレンジャーが入りそのクラスはクラス閉鎖。

27日に娘が咳や鼻水が少しあったものの登園したら「コロナが出たから念の為」とそのまま帰宅し病院で一応検査もしたら陰性でした。

27日には娘のクラスでコロナ陽性者が出た為に娘のクラスもクラス閉鎖。

念の為、月曜に病院に連絡しPCR検査をしたい旨を伝えたら風邪も治ってきてるしぶり返すようだったら検査するということでした。
娘は元気で咳も痰が出てきてます。

産休・育休中は仕事復帰やだなーと思ってて仕事復帰したら仕事が楽しいとかではないですが仕事が出来ないイライラ。

子供達を怒ってばかりで嫌になります。

産休・育休中に出た商品の研修を自宅でZOOMでしましたが
研修中に子ども達は食器のスプーンやお皿を散らかす・お腹空いたからとバナナは食べる・息子はゴミ箱を漁るで😑
毎日イライラしっぱなしです。

会社も恐らく有給扱い等にならないだろうし。
なるのかな?
産休・育休で使った?はず。
お客さんに連絡したくても休みが伸びる可能性もあるし。

旦那は保育園の管理が悪いからこうなると言うし。

保育園が再開してもコロナが出た事もあり少し鼻水出てるだけでも呼び出されそうで💦

私は某生命保険会社の職員です。
9月までに?7件やらなきゃクビです😭

子供いる主婦等が多い会社なんだから子供の保育園がコロナになり他に預けられないとなった場合に何かしらの待遇?はあってもいいんじゃないかなと。
甘えかな?甘えですよね。

一部の人は会社で支給された携帯で自宅にいても朝礼が受けられるようになってます。

子供の保育園・幼稚園でコロナになり預ける所なく仕事を休まざるをえなくなった方等いますか?

コメント