※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の際の入院準備品を揃えるため、皆様が揃えた準備品を教えてください。アカチャンホンポに行こうと思っています。

今から出産の際の入院準備品を買いにいきます🥲
まだ何ひとつ買っていません!!
ネットで書いてあったものの使わなかったとの声を聞くので、皆様が揃えた準備品を是非教えてください🙇‍♂️
アカチャンホンポに行こうと思っています!

コメント

ママリ

とりあえず肌着とガーゼは買う予定です!同じく夏生まれだと思いますので、洋服みたいなのはほぼ要らないかと🙄2着くらいですかね。

あとは産まれてすぐ車で移動する予定があるなら、チャイルドシートを買っといた方が良いかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ夏生まれのママさんですか!!洋服少なめでいいの助かります笑
    肌着は半袖買う予定ですか??☺️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

50〜60サイズの服はあっという間にサイズアウトしちゃうので、夏生まれならあまり着る機会ないかなと🙄

肌着は半袖にします!
    コンビと短肌着を数枚買っておく予定です🙂あとはおくるみとかで調節しようかなって思ってます!

• 6月1日
あんどれ

揃えたのは、
・おむつ1パック
・お尻拭き1箱
・単肌着6枚
・コンビ肌着6枚
・ツーウェイオール4枚
・ガーゼ10枚
・体温計(家にあれば不要)
・粉ミルク(産院に置いてあるものと同じのがいいので、産前には不要かも)
・哺乳瓶(我が家は母乳実感)
・ベビー布団
・ガーゼケット

その他は退院して必要だなーと思ったタイミングで買い足しました😊

こう

肌着
ロンパース
ガーゼ
お尻ふき(産院から要準備と言われた)
パジャマ
ナプキン
シャンプー等

を準備しました!
哺乳瓶、ミルク、オムツは母乳がどうか?産院では何を使ってるか?で同じ方がスムーズなので入院中に購入予定
退院時、車で帰るのならチャイルドシートは必須ですね☺️

抱っこひも、ベビーカーは産後で問題なかったです😊

S

短肌着4枚
コンビ肌着4枚←かなりギリギリの枚数です。
2wayオール2枚
セレモニードレス1着
おくるみ
ガーゼ5~7枚??
沐浴布1~2枚
バスタオル
ベビーバス
ボディソープ
温度計(お湯)←なくてもいいかも
室温計←後日ネットで購入
ヘアブラシ←後日ネットで購入
体温計
綿棒
爪切り
哺乳瓶(母乳実感ガラス240ml1本)
SS乳首
レンジ殺菌のケース?
哺乳瓶洗うスポンジ
洗濯洗剤
ハンガー
母乳パッド
産褥パッド

抱っこ紐、バウンサー、ベビーベッド、ベビー布団はネットや頂き物で、
オムツ、粉ミルクは体重とか産院で使うものを見てから購入したくて、退院時にお土産で貰った物が無くなる頃に追加購入にしました💡
おしりふきは何でも良かったですが、おむつと一緒に後で買いました笑