※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が虫刺されの過敏症で、幼稚園で蚊に刺されることが多い。幼稚園に相談しようかと思っているが、虫除けスプレーを先生に使ってもらうか、長ズボンで登園させるか悩んでいます。

子供が虫刺されの過敏症の可能性があり、ただの蚊に刺されただけでも毎回水膨れになり、水が抜けて治るまで何日もかかってしまいます。その間、抗菌剤を塗ってガーゼを1日2回張り替え、、と毎回やらなければいけません。
去年もずっとやってました。

うちの子は虫に刺されやすいタイプのようです。

幼稚園はスカートなので、毎朝登園前には足の裏をアルコールで拭いてから靴下を履き、虫除けスプレーをしっかりしてから登園させますが、やはり園でいつのまにか蚊に刺されてることが多いです。

そこで、幼稚園に相談しようかと思うのですが、どちらが良いと思いますか?

①虫除けスプレーを持参し、お昼ごはん食べた後にでも、スプレーを先生にやってもらいたい

②長ズボンで登園させてもらう

※プライベートでは、夏でも短パンは履かせずに足首まであるレギンスを履かせてます。

どちらが良いと思いますか?

コメント

♥

うちの子も蚊に刺されて水膨れがひどいです。

私なら2番の方で先生にお願いします🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水膨れかわいそうですよね😭

なにか対処とか工夫されてますか?

• 6月1日
ママ🍊

うちも息子も2人酷いです💦
水膨れ必ずなります😭
私も②でお願いするかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水膨れかわいそうですよね😭

なにか対処とか工夫されてますか?

• 6月1日
  • ママ🍊

ママ🍊

もうどんなに虫除けしても刺される時は刺されますし防ぎようがないですよね😭
    虫が多そうな所に行く時は長ズボンにするくらいしか対策できてないです💦😖
    幼稚園も4月に入園したばかりですが、まだ長ズボンでしか行かせたことないです💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    家でやってあげれることも限界がありますよね😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日