※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻詰まりや鼻血、嘔吐があり、機嫌も悪い症状です。小児科か耳鼻科受診が悩みです。

小児科か耳鼻科どちらに受診するか悩んでいます💦

昨日、鼻がズビズビでメルシーポットをすると鼻血が出たので途中で中断したのですが、夜中鼻が詰まって何度も泣いて起きてきました😢
朝も機嫌が悪く、朝ごはんを食べたがらず。いちごは欲しがったので食べたのですが、食べてすぐ嘔吐しました…。

吐いてスッキリしたのか、今はテレビみて落ち着いていますが、やはり機嫌は悪いです😭
熱は36.8度でないです。

嘔吐する前は耳鼻科に行こうと思っていたのですが、嘔吐したので小児科か、鼻詰まりと鼻血も気になるので耳鼻科か悩んでいます😥
皆さんだったらどちらに受診しますか?

ご回答、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももにょん

嘔吐したのであれば小児科ですかね....!
嘔吐がその1回だけで下痢とか無ければ
耳鼻科に電話確認後耳鼻科でも良いかなと

ただ小児科によっては鼻水吸引器を積極的に使ってくれない所もあります

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    嘔吐は一回で、下痢ではないのですがいつもに比べると便は緩めでした…。
    耳鼻科に確認とってみるのもありですね🤔

そうなんです…近くに小児科が2箇所あって、1箇所は鼻水吸引器をしてくれず、もう1箇所はしてくれるけど強い薬を出すところで…ますます悩みます😩

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

嘔吐があるなら小児科ですね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    しばらく様子を見ましたが、嘔吐は一回だったので、多分鼻詰まりからかなと推測し、明日は耳鼻科が休みなので耳鼻科に行ってきました💦

嘔吐が続いたり、熱が出るようならまた小児科に行ってみようと思います。

• 6月1日