※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

旦那さんより稼いでいるママさん!イライラの解消教えてください😂😂愚痴で…

旦那さんより稼いでいるママさん!
イライラの解消教えてください😂😂

愚痴です🤣

旦那より私の方が稼いでいます
旦那は家事は皿洗い、洗濯物を干すことだけやっています
育児も言えばやります

これしかやっていないのに、
やってやった感とか、イクメンアピールとかされるのが
腹立って仕方ないです🤣

増してや贅沢品を買おうとしたり、
マイホームの外構500万くらいかかるんじゃない?と自分の建てたいガレージを建てたから高くなるのに誰が払うんだ?!というイライラを募らせたり🤣

そんなときに第一に
私の方が稼いでるのに!という不満が出てしまいます😂

そこを比べたらいけないし、自分だったら絶対比べて欲しくないし、絶対口にはしませんが、心の中でモヤモヤイライラしています…

イライラしなくなる考え方や解消法ありますか?!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休産休中で復職後は私が時短になるので、旦那より遥かに年収下がりますが💦
同棲〜結婚当初は私の方が稼いでました🙋‍♀️
(旦那は大学生→公務員ですが、私の方が社会人歴は長いので💦)

そんな感じの言動はなかったのでさほど気にはならなかったですが、、
その当時は割り切ってました!笑
うちは旦那が公務員なのもあり、生涯年収(退職金含め)は絶対旦那に負けると思ったので😂😂
そうなった時のことを考えたらスッキリしてました!笑

はじめてのママリ🔰

家事をもっとやってもらうのが1番だと思います!
育児は完全に平等にした方が良いかと。

あとは養ってあげてる私、えらい!かっこいい!と自分を褒めましょ😂💕

私は夫に子ども預けて友達と2泊3日旅行いきました✈️