※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
ココロ・悩み

車でイライラし、子供に感情を抑えられず、適応障害で薬が効かない悩みです。

車が揺れてスマホを落として、キーって声出したからイライラしてスマホ取り上げたら足で蹴ってきたから叩いた
怒りと泣きがエスカレートしてつねってきたり運転の邪魔してきたからつねった
昨日の夜に、ご飯中に私が話していると、うるさい、ご飯中よ!とキレてきて、そこからまた上の子可愛くない感情が抑えられません
子供から離れたほうが子供のためになると思ってしまいます
離婚とか、子供と離れたいわけじゃないけど、あまりにもしんどい、、、
適応障害という診断でお薬もらってますけど、まったく効いてる感じがないです

コメント

ぴぴ

その状況きついですね💦私も運転中に何かされるとブチギレてしまいます💦
ご飯中にキレられたら子供相手でも腹立つし、ご自身の事責めないでくださいね。
しんどいですよね。
手続きとか調べるのとかちょっと面倒かもですけど、一時保育おすすめです!
それかファミサポに預けるか!!
ちょっと離れる時間作った方がママの為に良いと思います。
ありきたりなことしか言えずすみません。

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    ありがとうございます、お恥ずかしながら長い時間一緒にいるの無理でかなり小さい頃からスクール通わせてるんです😮‍💨
    1日の中で一緒にいるのなんて合わせたら1時間くらいなのに、こんなに無理って、ほんとに自分がどこかおかしいのかなと思ってしまいます。
    週一で産後ヘルパーさん頼んでるので、そして今日はその日なので、今日は大丈夫かな…迎えに行くのが憂鬱です。

    • 6月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    スクール通われてるんですね!
    多分ママの心がもういっぱいいっぱいなんでしょうね。
    おかしくなんかないですよ。もうスレスレで生きてるんですよね。
    別にママだってつねりたかったわけじゃないけど危ない事をしてきたから咄嗟に出てしまったんだと思います。
    運転中に騒がれたり暴れられたら危ないし頭にきますよね。余裕もないし。
    下のお子さんもまだ小さい中持病もあってきついと思います。
    とりあえず今日はヘルパーさんが来る日との事で、ママも安心できる日になるといいですね…。

    • 6月1日
にかいめのママリ

3歳の時の息子もお迎えの後そんな感じでよく泣いてました😫
保育園送っても迎えに行っても泣くもんだからこっちがイライラ💢
納豆食べたのに納豆食べたい!って駄々こねて泣くもんだから口に納豆押し付けたりしてました😅

虐待していたと今では反省しています💦

正直これからもイライラすると思います😅無くなりません。けど、その分仕事先の人たちとの社会が気晴らしになったり、好きなもの1人で食べたりしてます笑
何かで1人の時間を作ると案外、数時間後にはイライラする息子でさえ会いたくなるものですよ😂

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    虐待、になってしまいますよね…したいわけじゃないんですが、悲しみと怒りが凶悪な感情に変わってしまうのは、誰しもあると思います。
    どうにか、表面上出さないように、気をつけます、としか言えないのが情けない……

    • 6月1日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    1人の時間、最近なくて、確かにそれが問題な気がします😞

    • 6月1日
はじめてのママリ

我が家もそんな感じです😵‍💫💦
上のこと下の子の年齢も近いので、すごくわかります。

下の子が産まれてから、上の子にイライラすることが増えました。
ただ、不思議と幼稚園行き出してからは会いたいなぁと思うようになりました😅

一時保育とかいいのかなと思いました

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    ほんとにこの年齢差でこうなるとか前もってわかってたら、と思いますね🥲
    生まれてしまった以上、大事である以上、頑張るしかないですよね…

    • 6月1日
deleted user

辛いですね😖
お子さんはちゃんちゃんこさんの鏡だと思います。ちゃんちゃんこさんがイライラしている限りずっとそれの繰り返しだと思います😭
普通は蹴られても叩かないです。

少し子どもと離れて気持ちをリセットすることがお互いのためになるんじゃないかなと思いました。

旦那さんと相談して前向きに検討してみてください☺️

がーこ

イライラも状況も理解できます。
でも、叩いたりつねったりはやめてあげてください😢

一時預かりとか、旦那さんとか、ご両親とか、何かしらに頼れるなら頼ってくださいね🍀