※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

母親が人見知りなら子供も人見知りになる可能性があります。1歳7カ月の子供が人見知りで困っているとのことです。

私が凄く人見知りなのですがそんな母親に育てられると子供も人見知りが酷くなってしまいますか?一歳7カ月の子供が人見知りすぎて困っています。

コメント

みさ

私がめちゃくちゃ人見知りですが息子は知らん人にも喋りかけていく程です。
旦那は初対面でも誰でも喋れるタイプなので旦那に似たかもしれません!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね!思えば旦那も人見知りです😱

• 6月2日
はじめてのママリ

そんなことないと思いますよ!全然人見知りない友人の子はコロナ禍もあって人見知りだと悩んでいました🥲

このご時世、少し人見知りがあるくらいの方が変な人について行かなくていいのかなと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!そのような考え方もありますね!!人見知りをプラスに考えて思考を変えて向き合っていこうと思います。ありがとうございました😭

• 6月2日
はじめてのママリ

私も結構な人見知りですが娘は社交的です☺️
環境にもよると思いますが、小さいうちから私の友達や旦那の友達など色んなところで人との交流があれば人見知りも治まってくると思います!!
うちの娘も1歳前後の時は人見知りが凄かったですが今は全然です😂誰にでも話しかけに行ったりしてます😆

ママリ

私も人見知りです!🤭✨
最近、子供も恥ずかしがり屋で大人しいですが、学校にはお友達もいて毎日楽しそうですよ!🙋💡💡

いちご

私はとんでもないコミュ障ですが、長女はがんがんいきます笑尊敬してるほどです笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もいい歳して人見知りを拗らせていますが😂、上の子は社交的です。

公園に行ってもすぐ友達出来た〜と一緒に遊んでいますね。

下の子は私に似てしまったのかとても警戒心が強く、知らない子がいると石のように固まります笑