※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ahamoを使っている方、ahamoのメリット・デメリット、機種変更時の注意点について教えてください。

携帯会社ahamoを使ってる方いますか?
今ドコモで機種代を入れて11000円くらいかかっているのでahamoに変えようかと思っているのですが、ドコモの機種を36回払いで24回払えば機種をdocomoに返すと残りは払わなくていいみたいなプランで買いました!

ahamoにした場合も適応されるようなのですが、ahamoだと次に機種変する時に機種が少ないようですが、その時はまたdocomoに戻して購入したらいいのでしょうか?

ahamoをお使いの方デメリットとかありますか?
メリット、デメリット教えて欲しいです🥺

ワイモバも検討したのですが、普段15ギガくらい使用しているのでワイモバだと高くなってしまうかなと思いahamoの方がいいのかなと。。

ドコモでiPhoneの保険?にも入っているのですがahamoに入ってる方はどうされてますか?

色々教えて欲しいです😊

コメント

ポポラス

ahamo使ってましたー今はUQに乗り換えましたが🌸

ahamoで本体買った事ないです。
ahamoのサイトで動作確認とれてる端末のSIMフリーを家電量販店とか(iPhoneなら Apple StoreもOK)で買うと良いですよー😀
UQに乗り換えるとき機種変しましたが家電量販店でSIMフリーのiPhone買って、UQはsim契約のみでって感じです。家電量販店に入ってるUQだったので新規契約の割引も効いてましたが☺️

ahamoの前はdocomoですが、ほとんど使ってなかったキャリアメールが使えなくなる以外はdocomoと何も変わりないです。店舗もめんどくさくて機種変もdocomo時代からずっとネットで済ませてたので、私にとってはただ安くなっただけでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊家電量販店で携帯のSIMフリーを買ってもdocomoで買う時のように分割にできたり割引されたりするのでしょうか?
    私も店舗に行くことがないのでahamoでも良さそうな気がしてきました☺️

• 6月1日
  • ポポラス

ポポラス

機種によりますね🤔UQの人が、気になるやつは値引きが何円って全部教えてくれたのである程度キャンペーンとかで決まってる感じでした。
    4月にジョーシンでiPhone13miniを買いましたが、キャッシュバックいれると128GBで5万以下で買えました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五万以下は安いですね🥹それは一括で購入するのでしょうか?

• 6月1日
  • ポポラス

ポポラス

一括で買いましたよー☺️楽天ペイで払ったので、クレカとペイのポイント二重取りにもなりました🙌
    1年で一番安い時期とは言われました。色はほとんど在庫切れで選べず白にしました😅

• 6月2日
  • ポポラス

ポポラス

すいません買ったの2月末でした😅
    2〜3月が安いらしいです!めっちゃ混みますが🤣

• 6月2日
はじめてのママリ

ahamoですが、今のところ何もデメリットは感じません😊
先日、機種も変えましたが量販店でSIMフリーを購入したので問題無しでした。
保険は確かそのまま継続してとか思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊家電量販店で携帯のSIMフリーを買ってもdocomoで買う時のように分割にできたり割引されたりするのでしょうか?
    ahamoに変えて月々いくらくらいになりましたか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットで買って分割払いにすれば分割での支払いが可能かと思います。
    docomoのようにプランの割引は無いですが、そもそも同じ機種でも全然安く買えます😊

私はahamoにして月々4千円後半くらいです。
    保険が加入したままなのでそこを外せばもっとやすくなると思います。

• 6月2日