※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
お金・保険

TOYOTA車の残価ローンについて悩んでいます。修理が続いて信頼性が低いため、次の車はTOYOTA以外を考えています。その場合、カーローンで借り換えることを検討中です。どう思われますか?

車の残価ローン?についてどれが正しいのか
わからないのでわかる方いらっしゃいますか🥲?

仮でのお話になりますが、

TOYOTA車で400万円する車を
TOYOTA全額ローンで購入しました。
月々とボーナス払いです。
金利が9%で5年後に買い替え予定で
残っているローンは、
①残りのローンを払いながら同じ車に乗り続ける
②残りのローンを払わず別の車購入
の、選択だった気がします🤔

購入後、1年間乗ってみて思ったのは
新車にしては毎月不良が出ては修理に出す
1年間で、もちろん初期不良などに当たるので
ほぼ実費は無かったんですが、
正直信頼がとても薄いです🥲💦
本当にこの1年間はほぼ毎月修理にだしてました…
なので、旦那は絶対次はTOYOTAは買わないと
言い出しております😢

その場合、②は不可能になるのか🤔?
もしそれだったら
TOYOTAローンより金利が安い
カーローンがあるので
そちらで借り換えして払っていこうかと
悩んでいます…🤔💭
その場合、残価まで払うことになりますが
金利的には大幅に安いので
プラマイゼロなのでは🤔?

どう思われますか🥲?
馬鹿ですみません😭

コメント

deleted user

金利9%?高すぎません?😳
私なら車返却?して頭金等出して
別の車を買いなおします。
銀行でカーローン等組むか🤔

新車出る度にそれに乗りたいとか
車を手放す可能性があるとか
そんな理由がない限り残価にも
しないです。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    すみません🥲💦
    勘違いでした…
    2.5%でした💦
    それでも残価設定というのは
    やめた方がいいものなんですかね😢?
    TOYOTAの方に勧められて
    みんなそれにしてると言われたので
    それにしたのですが😭

    • 6月1日
No.7

もしかして残価設定ローンですか?それなら、2の選択肢の場合、今乗ってる車を売却してその分で残価分を払い(購入する時に設定されてる額)車を乗換える方法だと思うんですが、残価設定は闇ですよ。銀行などで借り換えできるなら借り換えた方がいいと思います。まだ一年目との事なので損は無いかと。

  • No.7

    No.7

    我が家も残価設定で4.8パー?でTOYOTAで購入しましたが1年半目に金利が馬鹿らしいと思って一括で購入して残価を辞めましたが、9パーセントならもっと勿体ないと思います!💦

    • 6月1日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    私の勘違いで2.5%でした😢💦
    それでも他のカーローンで組んだ方が
    安いんですが…
    皆様は今どき残価設定ローン?だと
    TOYOTAの方に言われたので
    それにしたのですが…
    他でカーローン組んだ方がいいですかね🥲

    • 6月1日
  • No.7

    No.7

    2.5ならまだ良心的ですね💦ですが銀行等の方が圧倒的に低いですね💦
    私もそう聞いてそうしたのですが、今どきというのは残価設定ローンにすると、車を売った営業?にもトヨタファイナンスから幾らかマージンが入るシステムだから、そういう言い方でそのローンにさせてるんだと思います😢👊

    借り換えがお得かどうか借り換え先に聞いてみて、お得そうなら借り換えが1番かと´`*

    • 6月1日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    確かに、借り換え予定の所は
    2.5%より低いです😂💦
    なるほどですね…
    担当さんも良い方と思ってたんですが
    購入前にお客様との信頼が大切〜とか
    たくさん言ってた方なのに
    毎月修理出す羽目になる車で
    本当に信用もくそもなくて🤣
    借り換え先に聞いてみます😭
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • No.7

    No.7

    私の担当もそんな感じでした👊
    私の買った車も初期から不良ありまくりで1年半の点検でもうバッテリーがダメとか言われて4万の出費でした😢よく良く考えれば、1年半で悪くなるわけが無いですよね…通勤と少量のお出かけでしか使ってないのに🤣

    はい(*^^*)

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

残クレで買ったら、5年後車にを返せば、返すことで残価は相殺されるので、特にTOYOTAで欲しい車ないなら無理に買い替えなくて大丈夫ですよ。
そのかわり、返す段階で規定の距離、傷などあれば、8万以上の残価割れだと追加がでたはずです。
私も今の車は残クレで、頭金を半分入れたので金利2.9パーセントで月6000円ほど払いしてて、5年後は一括で買取予定です。残クレにした理由は、発売前に試乗やカタログない段階で注文したので、嫌なら乗り換えたいとは思ったためなんですが。
残クレのデメリットは、支払いが発生しない残価にも金利が乗るため、20万くらいを5年の支払いなので本来3000円くらいなんですが、金利2.9%でも支払い総額は36万なんです。買い取るからデメリットはここだけなんですが、買い取らない場合は、傷、距離のオーバーで追加がでることです。銀行のローンと比較して借り換えもありだと思います

deleted user

残クレですよね?

5年設定なら5年後、そのまま車返却できますよ。すごい傷ついてるとかなら修理の負担金がありますがほぼないです。返却と同時に残債相殺です。