※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

娘が吐き戻し多く、体重増加が悪い。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後40日の娘ですが、ここ最近吐き戻しが多いです。

母乳メインで1日に3.回ほどミルクもあげてますが、飲んだ後にゲップさせてもその後吐いたり、時間が経ってから吐いたりします。
しかも一度だけではなく3.4回続けて吐いたりもします💦

その後また飲みたがったり、機嫌も以前とは変わりないと思いますが、体重の増えが悪いです。

吐き戻し多い子ってこんなもんでしょうか?
1週間前くらいから吐き戻しの量や回数多くなった気がします💦病院で診てもらった方良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

毎日体重測っているなんてすごいですね!
母乳の分泌量が増えてきていて、ミルクをあげることで飲ませ過ぎになっていたりはしないですか?

私だったら一度ミルクをやめて母乳だけにしてみて、母乳量もたまに測りつつ、、
やっぱり吐き戻しが続いて、しばらく体重が増えないようだったら相談にいきます!

• キティ

キティ

書き忘れていましたが、出生体重が2400g程で、退院後も体重の増え具合のチェックとかあったので、思い切ってスケール買って毎日測ってました😂💡

産院でも母乳の他にも3時間おきにミルク20gあげてと言われて混合でやっていて💦最近は3時間おきはやめて、1日3回50g前後あげてました!
    母乳量が増えてきているんですかね?
    母乳どれくらい飲めているかは最近測ってませんでした💦

明日母乳量測ってみて、ミルクやめるかどーか考えてみたいと思います😄!

• 6月1日
さとう

うちの子もめちゃくちゃ吐き戻し多いです😂
飲んだらほぼ毎回、
ゲップと一緒になかなかな量吐いたり
ゲップが出ても関係なく吐きますね🥲
1.2時間経ってからヨーグルト状のものを吐くこともあります😇

何回かお医者さんに相談した事もありますが
体重増加は問題無かったのもあり
そんなものですよーとしか言われなかったです😂
毎回飲んだ量全部吐くとか、吐いた後にぐったりしてるとかであれば連絡くださいって感じでした!

体重も全く増えてない訳では無さそうなので様子見でいいかなと思いました…!

• キティ

キティ

毎回なかなかな量吐いてるのですね😂うちの子も、2回に一度はなかなかな量吐いてます😅
    時間経ってから、透明な液と白いかたまり?ヨーグルト状のものを吐くこともあります💦

吐いた後ぐったりとかはしてないので、やっぱりそんなもんなんですかね?😂もう少し様子見てみます!

• 6月1日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

上の子マーライオンのようにめっちゃ吐いてました💦

うちも検査もしましたが何もなく
結果体質といわれました🤣💦

体重のふえが悪いなら一度見てもらってもいいと思いますよ😊
安心できますし❤️

吐いたあとケロッとしてるなら大丈夫かと思いますが😊

• キティ

キティ

昨日一応病院行ってみて、レントゲンとか撮ってくれましたが、やっぱり病気とかではなかったです😂
    ゲップ出すのが下手なのか腸にガスがいっぱい溜まっててお腹張ってたようです💦
    それで、吐き戻ししやすくなってたようで、ゲップ頑張ってと言われました😂

• 6月3日