※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
ココロ・悩み

2歳半の娘が最近、他の子との遊びに興味を失い、不安を感じています。幼稚園での変化が影響しているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

2歳半の娘が、今までは公園で遊んでて他の子がいたら一緒に遊んだり、こっちから声かけたり、遊ぼーっていわれたらついてったりニコニコ嬉しそうでしたが最近ではスルーしたり楽しくなさそう??だし一緒に遊ばなくなりました。
親である私達や祖父母とは今までどおりテンション高く遊びます。
幼稚園のプレに通い始めてからのような気がしますが、、
常にコミュ力高くて友達沢山できそうだし幼稚園楽しみだねって思ってたけど不安になってきました💦
同じような方いますか??

コメント

ぺこり

今、娘が3歳です。
娘も他の子供たち?が大好きで興味深々でしたが、最近は同じ空間で遊ぶだけで一緒のことはしないようになりました。するときもあります。笑
保育園に通っているのですが、2歳のときは同じ子とずーっと遊んでいたようです🤔
家ではめーっちゃくちゃ甘えん坊ですが、保育園ではしっかりものらしいので、親に見せる顔と外の顔は違うかもしれないですね😂
ですが、成長過程だと思うので普通にみんなで遊ぶようになると思いますよー!

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

そうなんですね🥺
    私よりコミュ力高いなって思ってたら急にいかなくなったので不安でしたが成長過程であるものなんですね🥹
    ありがとうございます!軽くなりました✨✨✨

• 6月1日