※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

38歳で3人目の子供を希望している女性がいます。車が故障し、買い替えが必要ですが、金銭的な余裕がないため、我慢して買い替えます。夫は車を優先し、子供のことは後回しと言っています。仕事をしており、正社員になったことで産休育休が取れるようになり、妊活を考えていた矢先にこの問題が起きました。3人目の子供については諦めようとしていたが、夫の考えが変わり、戸惑っています。

38歳 3人目希望しています。
車のガタがきてしまい、近いうち買わなければいけません。

金銭的な余裕はないです。乗りたい車はありますが、希望ばかり叶えるのは厳しそうなので、我慢しながら買えるものを買うしかないかなと思っています。

主人は今は車だ!といい、じゃあ3人目は?と聞くと、良い車買って余裕ができたら、作ればいいじゃん。
みたいな感じです。

仕事しています。今までは扶養内パートでしたが、正社員になり、産休育休もらえるのを考えて、妊活スタートさせようかなと思っていたところに、車の話がでました。
金銭面、年齢的なものもあるので、今年中に授からなければ、そーゆーことだったんだと思い、3人目は諦めようと決めてから過ごしていた為、
主人の気持ちの変化に追いつかず、モヤモヤする毎日です。

コメント

子供ってひとりじゃ作れないしひとりじゃ育てれないけど欲しいとかこのタイミングがいいとか希望もあるし、そこがお互い合わないとダメだからこそ難しいですよね😭

• のん

のん

ほんとそうですよね、、
    下の子と2歳差で3人目欲しかったのですが、主人の解雇・転職と重なりました。その時に主人は子ども欲しいと言い…少し落ち着いてからにしようと話し合って決めて、やっとそのタイミングになりそうになった途端に、今度は車欲しいってなって💦

私的には期限決めて頑張りたかったので。車のことを話すと機嫌が悪くなります、、

なかなか意見、タイミング合わず疲れますね。
    いっそ、2人って割り切りたいです。(主人は車もほしくて、3人目もほしい…)

• 6月1日