※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で検査したけど水疱瘡じゃないと言われた。でも増えたら危険?わかる方いますか?

これって水疱瘡ぽいですか?
さっき小児科行った時はこの傷で何か?の検査して
陰性だったんですが、これがもし増えたりしたら
危険と言われて帰宅後一つ増えたんですが😂
何かわかる方いらっしゃいますか??

コメント

おもち

うちは水疱瘡まだやってないんですが、先日とびひに罹って、その時に画像のような感じのものができました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    先生にもとびひっぽいっていわれて明日病院連れていくことにしました💦

ちなみに、薬ですぐ治りましたか?☺️

• 6月1日
  • おもち

おもち

飲み薬と軟骨を処方されて、あと体洗うときに殺菌成分が入ったものを使うと良いって聞いてドラッグストアで買いました✋️

綺麗に治るまで1週間以上はかかりました😣💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺ご丁寧にありがとうございました💗

• 6月1日
  • おもち

おもち

ボディーソープは皮膚科で試供品くれたので、息子の肌に合うか確認してからドラッグストアで買いました👍

とびひ、私も小さい頃になったことあるんですけどすごく痛いんですよね…お大事になさってください😣💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

え!その皮膚科めちゃいいですね😍💓
    え、痛いんですね😭まだ7ヶ月の子なので泣かないし痛いのかわからなくて🥺とびひじゃなければいいんですけど。。
    ありがとうございます🥺

• 6月1日
  • おもち

おもち

まさか試供品くれると思わなかったので、ドラッグストアでもすぐ探せたから助かりました😭✨
    ひどくなると痛いんです…しかも私の場合、腋の下にできたから服擦れて余計に痛くて💧

でも、7ヶ月だとかゆくて掻きむしるようなことしなさそうですし…🤔皮膚科で診てもらうのが1番ですね👍

• 6月1日