※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい園に通い始めた年長の子供が、同じ年齢の子に叩かれたり押されたりして機嫌が悪くなり、それが家庭内で問題を引き起こしている様子。子供が外でヒステリックになることもあり、育て方に不安を感じています。

年長で4月に転勤して、新しい園に通い始めました。
年中の子や、同じ年長の子に叩かれたとか押されたとか言って機嫌が悪く帰ってくる時があります。
機嫌が悪いと妹を叩いたり、私に悪態をついたりします。
私は良いのですが、妹が可哀想です。
外で妹と喧嘩してヒステリック気味になる時もあり疲れます。すぐ落ち着きますが。
私もイライラして怒ったりが増えました。
外でヒステリックになったりする子供っていますか?
私の育て方が悪いのかもう手遅れなのか、とにかく毎日疲れています。
どうすればちゃんと育ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5分と決めて、
年長のお子さんでも抱き上げて
妹さんとは別室へ連れてって
抱っこのまま座って向かい合って
ハグしたりスキンシップしてください🤔
5分で良いです🤔

その際は
「5歳も色々大変ですよね~💦こういう休憩時間も大事だよね~💦泣きたいよね~💦」
と言ってあげてください🤔