※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリ
ココロ・悩み

妊娠・出産・怪我を繰り返し、仕事と家計に悩んでいます。旦那とお金の問題で喧嘩が絶えず、仕事を続けたいけど不安です。同じような状況の方、どんな仕事をしていますか?

どのカテに書いていいか分からなかったので、ここに書かせてもらいます。
ここ何年か妊娠出産、大怪我、の後すぐ妊娠出産、今1歳1か月の子がいるけど、また今妊娠してます。
始め妊娠する前は、契約社員で介護してました。それから怪我する前に職業訓練行き、卒業して、仕事4か月しました。
大怪我して1カ月半入院。退院してすぐ妊娠。松葉杖で妊婦してました。だいぶ歩ける様になって、障害者支援に出産2カ月前までバイトに行き、出産。四月から保育園に預けて仕事行く予定が、妊娠したため無職です。
最近旦那とお金の事で喧嘩する事が多く、嫌になってきました…あたしが無駄遣いしてる様に言われるし、、勝手にお金使ってる感じで言われ、毎月支払いいくらいるか書き出せ‼︎と言われ朝仕事に行きました。私は、支払いにかかったお金や、病院代など、だいたいいつも報告してます。なのに疑われた感じで朝から気分悪いです。仕事したいです‼︎保育園行ってない小さい子供がいて妊娠してて仕事してる人いますか?どんな仕事してますか?

コメント

ゆっちゃん^^

私は結婚する前から働いてる所に今もいます。
1人目生後6ヶ月の時から働きましたがおばさんに預けて週2日たまに土日でてました。扶養なためあまり稼げませんでしたが笑
仕事はトリマーです‼︎

まるまる

私も結婚前から働いている所です。今回も産休育休取って復帰します。

仕事は経理事務です。正社員で時短にしてもらって9時16時勤務です。

私が前回産休に入るときに変わりの派遣さんを何人か面接しましたが、小さいお子さんがいる方も多かったです。