※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠前と現在の性格の変化について悩んでいます。記憶力低下や会話の不安があり、心配や不安症で日々過ごしています。自信を取り戻し、スムーズに会話できるようになりたいです。

妊娠前と性格?が変わりました。

妊娠前は自分に自信があり、人と会話するのも大好きでした。
今は真逆です。記憶力も落ちました。人と会話しててもパッと返事が浮かんでこないし
会話をして相手に不快に思われるんじゃないかといつも不安です。
なにか障害があるんじゃないかというくらいです。

心配、不安症で予定がある日は何時にこれをして何時にこれをして…のように決めないと気持ち悪いです。
自分に自信がなく人とスムーズに会話できません。忘れ物がないか何度も確かめます。

パートに出て1年半、いい方向に変わらないです。むしろ自分が不出来すぎて嫌になります。

気の持ち用なんでしょうか?
家族以外とスムーズに会話できるようになりたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

わかります、、
妊娠してから会話が苦手になって、相手に気を遣いすぎてるような感じで自分が嫌になります🥲
相手が嫌なこと思わないようにとか考えてたらなかなか言葉見つからずスムーズに会話できなくなりました🥲