※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコロまる
妊娠・出産

妊娠中に太り過ぎて減量した経験のある方、どんな方法で成功したか教えてください。

妊娠中に太り過ぎてダイエットして減量された方いらっしゃいますか?

現在私は2人目を妊娠中で11週目ですが、食べづわりでここ2週間で3キロ増えてしまいました。
気持ち悪くて欲望のまま食べ続け(お腹にたまりやすいおにぎりなどの炭水化物ばかり食べてしまいます)、ほとんど動かずにゴロゴロしていたので。。。運動は上の子のベビースイミングに一緒に入る週1だけです。

最近午前中は調子がいいので運動しようかなと思っているんですが、午後から夜にかけてどんどん気持ち悪くなっていくので運動して疲れたら余計気持ち悪くなるかなとビビってしまい、何もしていませんでした。

しかし、さすがにこのペースで体重が増えるのは危険なので、やっぱり運動したりしなきゃと焦り始めました。

妊娠中に減量成功された方いらっしゃいましたら、どんなことをされたのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々高度肥満で妊娠初期の頃に3,4kg落としました😂

わたしは元々ご飯をどんぶり茶碗で食べてたのでそれを普通のお茶碗にして必ず野菜(もりもり)から食べて
味付けも濃いのが好きですが薄口にして
飲み物はお茶か水たまーに炭酸水。
ご飯は19:00まででそれ以降は何も食べない
塩分や、カロリーを取りすぎないように気をつけてってやってました🥺
運動は特にしてませんがわたしはつわりが無かったので19:00以降は食べずに済みましたが食べづわりとなるとそれはきついですよね🥲

  • モリコロまる

    モリコロまる

    お返事ありがとうございます。
    すごい減量の徹底ぶりですね!やっぱり食事管理大事ですね。反省。。。
    今日さっそく蒸し野菜をモリモリたべてみたら結構お腹がふくれて炭水化物の摂取量減った気がしました!
    私も食事&時間帯気にしてやってみます!
    ありがとうございました★

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ってるが故に院長にボロくそ言われてムカついたんで頑張りました🤣👏🏻
    個人的には先生に体重のこと言われてないならいいんじゃないかな?とは思いますがよかったです☺️
    無理しない程度に頑張ってください😌

    • 6月1日
はじめてのママリ

一人目は8w時点で3キロ増えましたが
38wまでで7キロ増におさめれましたよー!

厳しい病院だったので言われてたのは増やすのではなくキープしろと言われてました(笑)

  • モリコロまる

    モリコロまる

    キープ、、それが難しいんですけどね、、、。
    今まで体重計に乗るのが怖くてあまり乗っていませんでしたが、これからは毎日乗って自分を戒めようと思いますw
    お返事ありがとうございました!

    • 6月1日
あやちゃん

年子で子供を産んでトータルで約20キロほど増えた者です…笑
2人目のとき妊娠糖尿病にかかり体重は気にしていたもののどんどん増えていき体調のいい時は歩いたり妊婦ヨガやってみたりして調節はしていましたが結局増えるものは増える…

生まれてから、ダイエット頑張ろうって思ってなんとなく炭水化物減らしてみたりしていましたがやっぱり自分の栄養が偏ると赤ちゃんに悪いなと思いつつ
なんだかんだバクバク食べてました…😅
野菜を先に食べてその後炭水化物とかを食べるというのは気をつけてやっていました

お散歩は体調の良い時にすると良い気分転換にもなるのでオススメです♡

何もアドバイスじゃなくてすみません笑
つわり大変ですよね
私も食べづわり吐きつわりでした…

良い妊婦ライフを過ごしてください😊

  • モリコロまる

    モリコロまる

    あやちやんさんも苦労されたんですね。。。

    他の方のアドバイスにもあるように、食事の内容、食べる時間帯、体調の良い時は運動する、など少しずつ気にするだけでも違うかもしれないですね。今まで欲望のままにやりすぎてたので😅

    共感してもらえるだけでも嬉しいです!お返事ありがとうございました★

    • 6月1日