※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
その他の疑問

結婚式で友人のスピーチをやったことある方見えますか?(友人と2人でスピ…

結婚式で友人のスピーチをやったことある方見えますか?
(友人と2人でスピーチされた方も見えませんか?)

めちゃくちゃ緊張してるうえ、何書いたらいいか分からずで混乱しています🤣

アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

miiko❁

やったことあります🙋🏻‍♀️✨
めちゃくちゃ緊張しました!
出番がくるまでドキドキして、せっかくのお料理も味がわからないくらい緊張しました😂😂(笑)

使用してはいけない言葉や表現、スピーチをする上でのマナー(新郎新婦や両家ご家族へのお祝いの言葉や着席を促す言葉など)は、ネットで調べて失礼のないように気をつけました!
あとは、新婦との思い出や、新婦の人柄が分かるようなエピソードなどを入れながら、手紙を読む、という形でのスピーチにしました☺️💓
手紙風にすると、書きやすいしスピーチしやすかったです✨

きっと、どんなyzmamaさんのお祝いのメッセージも喜ばれると思います、大切なご友人ですから🥰
素敵なスピーチ、結婚式になりますように💐
おめでとうございます💕

yu

1人でスピーチしたことあります!
手紙を書いていって読みました☺️
めちゃくちゃ緊張しましたよー🤣
手紙は、友達との出会いから思い出、特にその友達の良いところや好きなところを入れて大好きだよってことを伝えました🥰

ぴよこ

スピーチしました〜😊
とりあえず始めや終わりは、ネットで調べて失礼のないような文を考えて、あとはその子との思い出やエピソードを話して、最後に大好きなあなたが幸せになってくれて嬉しい!おめでとう!という気持ちを伝えて結びとしました😊
私は人前で喋るのが仕事なところもあるので、普通に身振り手振り交えてスピーチしました!
お祝いの気持ちが伝わりますように❤️

ゆり

した事あります。
初めの言葉や締めの言葉や話の流れなどはネット検索で調べて自分のエピソードを当てはめながら作りました。
やはり緊張するので披露宴の始めの方にスピーチを設定してもらいました。
スピーチまでの時間、緊張して楽しめないのでお願いしましたよ。