※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親について相談です😮‍💨隣県に住んでる義両親が今度6月中に私たち夫…

義両親について相談です😮‍💨
隣県に住んでる義両親が今度6月中に私たち夫婦の住んでるところに遊びに来ると言うんですが、隣県だし日帰りはしないのは分かっていますが我が家に泊まると思います。
3月に引っ越しをしたのですがその時も手伝いに来て2泊も泊まっていきました。我が家には来客用の布団などないのでわざわざ寝袋や寝具を持ってきてリビングの床とソファで2日間寝てました。私的にはどこか近くのホテルに泊まってほしいです。(自分はベットで寝て義両親にリビングの床で寝かせてるのも気持ち的に嫌なので。)引っ越しの時も私が起きる前の朝無断でキッチンを使って朝ごはんを用意していたり勝手にコーヒーを飲んでたり私たち夫婦の寝てる寝室に朝起こしに来たり本当に迷惑で引っ越しを機に義母がめちゃくちゃ嫌いになりました。それがまた来月来ると思うとめちゃくちゃ憂鬱です。今回はホテル取ってってハッキリ言ってもいいと思いますか?😥
旦那はそのことを特に何も思っておらず、むしろ自分の親だから泊まりなよみたいな感じで旦那にも嫌と言えてません😥😮‍💨
自分の両親は隣町に住んでるのですぐ帰れる距離だし泊まることもないですが、自分の娘夫婦とはいえ自分の家のように過ごしたりはしないです。
実母は基本キッチンには入らないしリビング以外の部屋を除いたり戸棚を漁ったり全くしません。
義母は自分の息子の家だからと言う感覚で良かれと思ってキッチン用品を移動して使いやすいようにしといたからね!とか、冷蔵庫をチェックしてこれはここに入れないと!とか調味料は冷蔵庫に入れないとダメだよ!などと口出ししてきて胸糞悪いしウザいです。キッチンだけは人にとやかく言われたくないと思いませんか??私のテリトリーなので💢💢!!という気持ちです🥹
本当に来てほしくなさすぎて、来る日体調崩したい🥹
妊婦だからごめんなさい私の身体を1番に考えて?って言ってやりたい🥹笑
何かいい方法ありませんか🥹🥹笑

コメント

ままりん

旦那さんに言ってもらうしかないと思います💦
隣県の実親が長期連休で遊びにくることがありますが
絶対にホテルとりますよ🤣
キッチンは奥さんのテリトリーですし
奥さんの気持ち優先させていいと思います☺️
寝室入られるのも、逆にうちの親にされたらどう思うの?って聞いてみてください🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識的に考えたらホテル取りますよね🥹🥹🥹
    リビングで寝ませんよね🥹🥹笑
    旦那は私が少し義母を毛嫌いしてきてるの感じで機嫌悪くなるので、やんわり、やんわり旦那に嫌な思いさせないように言ってみます😂
    義母の話するとすぐ、喧嘩するんですよね笑笑

• 5月31日

「ホテルをご用意しました。」
って事で用意しちゃう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう取ってから連絡するパターンですね🤣🤣
    めちゃくちゃいい!笑笑
    こっちは善意でやってますって雰囲気出してやります😂

• 5月31日

退会ユーザー

良い部屋取っておきました🥺

出来る嫁より

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとできる嫁ですね!!
    嫁の鏡🥳🥳笑

• 5月31日

うちは、私が整理整頓とか苦手なので、ごちゃついてて(笑)
うち狭いから、ホテル取ったので〜💓ってホテルに行ってもらったことありますよ!

夕飯食べたら、ホテルに行ってもらって、朝ごはんだけホテルで食べてもらってました!

うちは、逆に自分の父が、戸棚とか何でも開けるので恥ずかしいです😭

義母だと文句とか言えないですよね💦

最初は、私も反発してましたが、テレビで、おばさんって一回肯定されて感謝されれば満足っていうのを知ってから、
心にも思っていませんが、
わぁー全然気づかなかったです💦教えてくれて、ありがとうございます!🥰って言ったりしてます。

ストレスよくないですよ!ホテルに行ってもらいましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰に喜んだり感謝すると調子乗ってひどくなるんですよ厄介な姑です🫤🫤笑
    ホテル取ってあげたら断るわけにはいきませんよね!
    もう取っちゃおうかな😀💔笑
    自分の親なら恥ずかしいですね、、😩
    旦那にもその恥ずかしいって心持ってもらいたい、、、😩

• 5月31日

退会ユーザー

あーーほんと分かります😭
    うちも貰った魚褒めたら、めちゃくちゃ魚持ってくるようになって、、。
    子ども産まれてからは、捌くのも面倒くさいので、

ごめんなさいー!さばく時間がないので、魚は料理してきてもらってもいいですか?旦那もお義母さんの味が恋しいみたいで〜😭

って言って、なんだこれ?って食べたくないときは義母の作ってくる料理とかも躊躇なく捨ててます。

なんか図太い嫁になってしまいました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理はかなりハードル高いですね、、、🥹笑
    それでも容赦なく捨てるその図太い神経尊敬します😂😂
    でも、それくらい嫁も強気でいかないと心おかしくなりすよね!!

• 5月31日

退会ユーザー

捨てるとすごく罪悪感があって、義母にも少しだけ優しくできます🤣

こないだも私に頂いたヘンテコリンな洋服を次の日には売ってしまいました🤣

妊娠中なのに、無理する必要ないですよ!!💓
    ホテルに行くように祈ってますね!💓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!笑笑
    罪悪感から少し優しくできるっていうトリックですね🥹🔥名案すぎます!!笑笑
    妊婦無理しないが1番ですよね🥳ありがとうございます❤️

• 6月1日