※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートの掛け持ちで年末調整をする場合、2つの収入を合算して所得税と住民税が発生します。支払いはいつ、どこで行うか教えてください。

パートの掛け持ちをしてて、メインの方で年末調整してたらサブの方では何もしなくてもいいんでしょうか?
2つ合わせた収入を見ると所得税と住民税は発生すると思うんですが、この2つの税はいつ、どこで払えばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サブは自分で確定申告ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは103万超えてなくても必要ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万前後で住民税が発生すら自治体が多いので原則確定申告ですね。
    それ以下でも所得税引かれてる月があれば確定申告した方がいいです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2月〜3月にある確定申告です!
メインで年末調整して、2つ目は確定申告ですが、年末調整した分も入力がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

103万超えてなくても必要ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方あわせても103万こえないですか🤔?
    メインの方でもサブの方でも給料からなにも引かれてないですか🤔?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分超えません。
    今月で言うとメイン71000円サブ2万円なのでどちらからも何も引かれません。
    そして先月始めたばかりですが早ければ早く辞める予定なのできっと大丈夫かと💦

• 5月31日
ままり

サブの年収が20万以下だと確定申告不要ですが、住民税の申告が必要です。
住民税の申告より確定申告の方が簡単(と言われてる)なので確定申告する人が多いです、