※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園で熱を出し、病院でPCR検査を受ける必要があります。保育園のルールにより、熱が出るたびに検査が必要で、繰り返し検査を受けることになります。他の方の経験を知りたいですか?

1歳7ヶ月の息子ですが、今年4月から保育園に通いだしたんですが、ほんっとーに各週で熱出てます🤒
うちの保育園は、解熱後24時間様子見、とかの決まりはないのですが、
熱が1度でもでれば病院でPCR検査をしないとだめな決まりがあります💦
先月も、1度熱がでてすぐ小児科で検査してもらい陰性でしたが、自宅で様子見してるさいまた2日後くらいに熱が上がり、明後日保育園に休む連絡をすると、「再度検査してきてください」とのことでその都度何回も検査しないとだめなんです💦
みなさんの保育園は、どんなかんじですか?今日も保育園から帰宅後熱が出てきて明日もお休みになると思うんですが、すぐ下がった熱であっても検査しにいってますか?

コメント

りんご

わざわざ病院行くの面倒なので家で検査してます😂

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!家でそういうキットみたいなの購入してされてるんですか?

• 5月31日
  • りんご

りんご

夫婦で医療従事者なので、勤務先でもらってきます。
    市販でもあると思いますよ😊

うちも24時間様子見なので、仕事に全然行けなくて厄介です😅
    しかも元気だと、何で家にいるんだろう…とか思えて仕方ないです💦

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

うわーすごい!そうなんですね✨
    私はとりあえず明日小児科はいっときます😅

わかります😇めちゃくちゃ元気なら保育園いけたやん😇てなりますよね

• 5月31日
  • りんご

りんご

小児科からしても、そんな毎回やんなくてもって思ってると思います💦
    仕方ないですけどね。
    結果見せる訳ではないのであれば、陰性でしたって言っとけば良い気もします😅

なります🥹
    ご飯の用意とか面倒なので、元気なら行って欲しい🤣

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ!小児科の先生にも、ずっと家にいてたし大丈夫よ!コロナじゃないと思うよ!て言われたんですが、保育園、用紙提出しないとなんで適当に言えなくて😂💦
    明日いってきます☺️

• 5月31日
maru

PCRではなく、抗原検査ですが毎回してます🙌🏻🙌🏻

しかも解熱後24時間様子見もあります...

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!やっぱり毎回しないとなんですね💦
    1度検査して陰性で、そこからずっと家にいてまた熱上がって検査って、絶対陰性やのになぁーと思いながら検査してました😅でもきまりですもんね⤵️

• 5月31日