※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が漏らし事について相談です。家では漏らしましたが、学校でも同じことが心配。アドバイスをお願いします。

今日小学校一年生の息子が学童から帰る途中、うんちと行って、先に走って家に帰りました(家は近いです)
家のトイレに入った瞬間でてしまい、下着などうんちまみれでした。少しお腹痛かったようです。
今回は家なのでよいですが、学校でも同じように我慢できなくて漏らしちゃわないか不安です。
アドバイスください

コメント

ママリ🔰

お恥ずかしい話ですが、私も小学生の時家に入る直前で出ちゃったことあります🤣🤣🤣
学校にいる時からお腹痛かったけど学校でうんちするのが恥ずかしいっていうよくあるやつです😂笑
お腹痛い時って究極に我慢できない時はどうしようもないんですよね😇
少しでもトイレに行きたいと思ったら我慢せずにすぐにトイレに行くように教えるくらいしかできないかなーと思います💦

我慢しないですぐトイレ行く事かなと思います。男の子だとうんちは恥ずかしかったりしますよね。小3の男の子います。

でも漏らしてしまうことの方が恥ずかしいので、、

主人が学校で漏らした経験を息子に話してました💦