※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児クラスの入園申し込みは朝9時から。早めに行く必要があるか悩んでいる。4〜8月生まれは10人で、残り10人。

幼稚園によるとは思うのですが、満3歳児クラスの入園申し込み開始日は朝から並んだりするのでしょうか…?
朝9時から申し込み開始です。皆さんならどれくらい早めに行きますか?😭
4〜8月生まれの子は既に申し込み済みで、現時点で10人(定員20人)決まってるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に園によると思います💦申し込みすぎても余裕の園もあれば前日から並んでも微妙な園もありますし(−_−;)その園の情報を持ってる人に聞かないとですね💦

• 🐰

🐰

そうですよね💧
    昨年度の満3歳児クラスが17人だったみたいなので、おそらく入れるだろうとは思うのですが😣
    その園に通う知り合いがいなくて聞けず…です。。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その園の先生に聞いてもある程度の情報はもらえるかなと思います🤔立場上濁されることもありますが💦例年はこんな感じですよーくらいなら。

• 5月31日
  • 🐰

🐰

なるほどです💦明日の9時からなのでもっと早く質問すればよかったです…😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日