※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は普段人見知りだが、福祉センターで職員に抱っこされても泣かず、驚きと寂しさを感じた。人見知りか疑問を持ちつつ、普段と違う行動に戸惑っている。

普段は知らない人が近寄ってきたら泣いたり、初めての人に抱っこされたりすると泣いてママパパに手を伸ばしてきたり、知らない人をジーっと真顔で見つめて固まったり、人見知りがあるのですが、今日福祉センターに用事があり行った際、職員に抱っこされてもまっったく泣きませんでしたし、普段なら知らない人に抱っこされそうになると、私の服を掴んで離れようとしないのに、福祉センターの職員には普通に抱っこされに行っていました😅
「人見知りしないねぇ☺強い強い!」と言われましたが、普段の様子を見てると人見知りはしています🤔
普段も泣く人と泣かない人がいたりはしますが、ここまですんなり抱っこされたの初めてで、びっくりと少し寂しかったです😭(笑)
今までのも人見知りじゃなかったんですかね( ;∀;)?
する時としないときあります?😭

コメント

人によって違うことありました!うちも一人目激しい人見知りでしたが、全く泣かずに抱っこされた人は片手に収まるくらいですがいました😅

大体、「わぁー❤️可愛いねー!」「ばぁー!ベロベロ〜」とか激しく近寄ってくるタイプだともう見た目や雰囲気関係なく絶対泣く🙅‍♀️

あとは目をジーっと見てくる人も🙅‍♀️

お母さんの私を見ながら私にだけ話しかけて、私も落ち着いて話してる時に、赤ちゃんをジロジロ見ないで和やかな雰囲気で抱っこ…の人が共通してました😊

• ママリ

ママリ

あるんですね😢!
    うちの子そんなに激しい人見知りではないのですが、私じゃない人に抱かれると不安そうな顔して私を見たり泣いたりするのに今日はふつーに抱っこされてて悲しかったです(笑)

そこの職員さん、普段いろんな赤ちゃん相手にしてるから穏やかな感じでしたし、それで泣かなかったんですかね、、

人見知りにもいろいろあるのですね😢!

• 5月31日

退会ユーザー

色々ですね😆
    次女はお年寄りだけ怖がってた時期がありました🤣

• 5月31日

退会ユーザー

寂しいのありますね😂

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

息子は男の人で、ガツガツ来る人が今は怖いみたいです(笑)
    息子もありました!!お年寄りは絶対だめな時が😂
    友達の子は、誰にでも100%泣いてたので、うちの子変わってるのかなって思ってました😢

• 5月31日