※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

6w2dで心拍確認できず、不安です。同じ経験の方、無事出産された方いますか?

6w2dで心拍確認できず、落ち込んでいます。
それ以降確認できて、無事出産された方いらっしゃいますか??

最終生理が4月17日、
卵管造影後、タイミングがギリギリ間に合い、
5/1排卵検査薬強陽性で23時頃タイミング。
(5/2朝まだ薄ら陽性で夕方には陰性に)
基礎体温も5/3に上昇したので排卵日に
そこまで狂いはないと思います。
タイミングはそれ1回のみです。

5/24 5w2d で胎嚢確認
(色々な角度から見てだいたい3-5mm程度)

↓↓↓

本日、5/31 6w2dのはずですが心拍確認ができませんでした。(胎嚢11mm程度。卵黄嚢は大きさは不明)

クリニックの先生曰く、今日心拍見れたらよかったのに…
来週確認できなかったら流産リスクあるとのことでした。

考えても答えは変わらないのですが、不安で検索魔です…
同じような経過で、その後無事心拍確認できて順調ですと言う方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ぽぽ

上の子も下の子も6wでは心拍確認できず、8週で心拍確認できましたよ😊

• きーちゃん

きーちゃん

ご回答ありがとうございます♡
    お二人ともそうだったのですね。
    なんだか希望が持てました✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

6w4dで胎嚢のみでした。
7w4dに心拍確認できました☺️

• きーちゃん

きーちゃん

排卵が思っていたより少しズレていたのですかね?急成長を遂げていてすごいです♡出産まであともう少し、ご自愛ください。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は自分で計算したものとちゃんと合ってました🥹
    出血もしていてダメかな、、、と思いましたが大きくなってくれてました!
    ありがとうございます🥺
    きーちゃんさんも希望は捨てずに赤ちゃん信じてあげてください😭💓

• 5月31日

6w0dで12ミリ、胎嚢しか確認できませんでした。
タイミング1回のみなので、大きな狂いはなかったと思います。
その後順調で今32wです!

• きーちゃん

きーちゃん

6w前半って見える人は見えたりするので悶々としますよね、、
    ママりさんも出産まであと少しですね♡ゆっくりお過ごしください。

• 5月31日
白いガーベラ

排卵日が特定できており、6W2Dなら、まだ心拍確認できなくても、不思議ではありませんよ!
来週なら、流産の可能性が高くなってしまいますが…
今は信じることしかできませんが、不安なら明後日にでも病院に行って見るといいですよ(^^)
私も不妊治療で授かっており、心拍確認できるまでは不安で、2〜3日に1回見てもらってましたよ!
無事に育ってくれるといいですね!

• きーちゃん

きーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    1人目の時は5w4d→6w5dで心拍確認だったので良いタイミングだったのでそこまで深く考えてなかったです。この時期数日違うだけ色々変わってきそうですよね。仕事の都合で週明けになってしまうのが残念です😭

• 5月31日
RM❤︎

わたしも今回6w4dで初診行きましたが胎嚢&卵黄嚢のみで胎芽あるかなー?くらいしか見れなくてソワソワしてます😥
2人とも6週で心拍確認まで出来ていたので余計に不安です😭💦
わたしは来週の8週で再診予定です🥺

• きーちゃん

きーちゃん

初診のタイミングもかなり迷いますよね?!わたしは初診が5w2dで次は2週間後とかかなぁと思ったら来週来てねと言われて確認できなかったので…無駄に悶々としてしまいます😭RMさんも一緒に信じて待ちましょう!長いですね💦

• 5月31日
tarako

上の子は9wに入って、下の子は7wに入って心拍確認出来てます✨

• きーちゃん

きーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    どちらも初診、もしくは2回目で確認できなかったのですね💦
    わたしも次見えるといいな、、

• 5月31日
  • tarako

tarako

長男は3回目で確認出来ました!次男は1回目で確認出来ました☺️私みたいに通院してタイミング見てもらってたのにズレる人もいますよ😂無事に確認できますように🥺✨

• 6月1日
  • きーちゃん

きーちゃん

長男さんの9wは悪い方向にも考えてしまって気が気じゃなかったでしょうね💦なんか1人目に比べて悪阻もあんまりないし、昨日の診察後なんだか胸のはりもマシなような、、悪いように考えるからですね😇期待して待ちたいと思います。

• 6月1日
mamami

わたしも今日6w1dで初診に行ってきました!
胎嚢22.3mm 胎芽は先生いわくなんか動いてるの心臓かな?
という感じで大きさ等は教えて貰えずでした💦
私もモニター凝視してましたが動いてるのある?むしろ卵黄嚢も素人目には全くわからず🥺
ですが再来週までに心拍見えてれば良いから
また再来週に来てください〜とだけ言われました!
お互い今は祈るばかりと思いますが
赤ちゃんの力を信じましょう👯‍♀️

• きーちゃん

きーちゃん

胎嚢大きいですね!わたし胎嚢すら小さく、先生に小さいですかね?と質問をしたら小さいままの人もいるから気にしなくてもいいとのことでした。
    そのなんか動いてるのが心拍だったのでは?!✨
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    わたしのクリニック1週間おきでやたら刻んで見るので逆に不安を煽られます😭お互い心穏やかに過ごしましょう、、

• 5月31日
はん

初診が5w5d、心拍確認が7w5dでした!

38w4dで無事出産してますよ〜🥰

• きーちゃん

きーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    5w5dでも確認できてる人いるので落ち込んじゃいそうです。
    初診〜心拍の間には検診はなかったんですかね。わたしも逆に6wの検診行かなければよかったとさえ思ってしまいます😭

• 6月1日
  • はん

はん

5w5dでは確認できず、お医者さんの対応は「まあこの週数じゃ確認できない方が多いから〜!」でしたよ☺️

私は6wでは受診してないですが、7~8wくらいで見えればOKって感じでした🥰

• 6月1日
  • きーちゃん

きーちゃん

お医者さんポジティブな言い方で安心しますね!
    わたしのクリニックの先生、良くも悪くも期待させない不安を煽ってくるタイプというか、、
    期待しつつ覚悟もしつつ祈って待ちたいと思います☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は、8w1dで心拍確認ができました。無事出産もしています。最初病院行った時は胎嚢も見えてなかったので…私もその時不安でしたのでお気持ち分かります。

• きーちゃん

きーちゃん

ご回答ありがとうございます!思ってたより色々ズレていたんですかね?排卵にそこまでズレがないため、わたしの卵管が長くて着床が遅延したとか、クリニックのエコーの質がよくないと思うようにして精神保っています。笑
    かなり情緒不安定です😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも6w2dで行きましたが胎嚢のみでした!
次は10日に行き8w入った頃です。
もう不安で検索ばかりです🥹🥹💦

• きーちゃん

きーちゃん

8wだと確実ですね!大丈夫だと信じましょう。今月4歳の娘の時は5w4dで胎嚢のみ(素人目では卵黄嚢も見えず)で、6w5dに心拍確認でした。1日1mm胎嚢大きくなる計算だと、娘の時とそんな大差ないのに先生不安煽り過ぎじゃない?と思ったり。落ち込んだところから逆に今ポジティブの境地に入って完全情緒不安定ですw

• 6月2日