※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2/16に追突事故で35回通院中。保険会社から治療打ち切りの連絡をビクビクしていたが、まだ通院OK。弁護士基準での補償金について教えて欲しい。弁護士にも相談予定。

交通事故経験者の方
分かる方いらっしゃいますか?


2/16に追突事故にあいました。
10-0で私が追突されたほうです。


今整形外科と接骨院に併用して通院しており
4 月末までに35回程度通院しております。
ざっくりですが週に3〜4回程度です。


色々な人にむちうちは大体3ヶ月したら
保険会社から治療打ち切りの連絡くるよと
聞いていたのでビクビクしていたのですが‥


昨日連絡がきて、まだ通院していいですよー!
といわれなんだか拍子抜けしてしまいました😥💦
逆に怖いのですが裏があります?笑
痛みもあと少しというところまできたので
6月いっぱいまでは通院しようと思います‥


まだ通院してもいいよーと言われたのは
ただのいい保険会社のいい人だからですか?
自賠責の範囲にまだ達してないから
そう言われただけですか(・・;)?
また弁護士さんにも聞いてみますが💦


もし今の段階でわかる方いましたら
弁護士基準でどのくらいお金もらえるか
教えて頂けると嬉しいです(*^^*)


月始めに弁護士さんから電話くるので
その時に聞く予定ですがまちきれなくて笑

コメント

ゆうか

弁護士基準でとかくわしい話わからないんですが、10-0で事故って接骨院3ヶ月通って80万はいってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80万ももらえたんですね!
    接骨院でももらえるか不安だったので参考になりました😂♥
    ありがとうございます!

    • 5月31日
真空🔰

裏はないと思います!
以前私も10-0で追突されました。
相手の保険会社から電話がきてどうですか?と聞かれたのでまだ痛みがあるので通院してますと伝えたらわかりました。で終わりました💦
良くなるまで通院してました!
特に揉めることもなく終わりましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏ないんですね!
    弁護士さんからも保険会社は
    敵だと思って下さいとかいわれて
    変に構えてしまって😥笑

    こちらも痛みなくなるまで
    通院続けてみますね!

    • 5月31日
deleted user

私も交通事故に遭いましたが、保険会社から打ち切りの連絡はなかったですよ🙆‍♀️
むしろ整形外科から4ヶ月経つし…そろそろどう?って言われました🤣通おうと思えたら通えました!

4ヶ月通って通院慰謝料だけで70万円くらいでした!それプラス主婦手当がつきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずしも打ち切りの連絡くるわけじゃないんですね!まさかの病院からそんなこと言われるとは!😂

    私も主婦手当つく予定です!
    交通費とか他にもなんかつくんですかね‥
    総額いくらぐらいもらいましたか🤔?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月と言っても、19回しか通ってないので主婦手当は20万くらいでした😅
    交通費は出ましたが、家の近くなので数千円とかです!🤔

    なので総額で90万くらいでした!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません!
    4ヶ月でそのくらいだと
    なんか希望もてます笑

    示談の手続きとかって
    めんどくさかったですか😓?
    聞いてばかりですみません💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通う回数が多ければ、その分主婦手当も増えるしもっと貰えると思いますよ🙆‍♀️✨

    最初から弁護士さんにお任せしてるので、特に面倒ではなかったです!
    弁護士さんに言われるまま、送られてくる書類書いたりするだけでした!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信がだいぶ遅くなり申し訳ありません🙇‍♀💦
    頑張って通う回数増やします!

    私相手側の保険会社の担当者がまぁ全然対応遅い方で不安で不安で😭
    弁護士さんいると心強いですね!

    最後にもう1つだけ聞きたいのですが、通院終了してから振込されるまで大体どのくらいでしたか?

    質問ばかりですみません💦😓

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通うのもなかなか大変ですが、頑張ってください😭💦

    通院終了したのが2月末なんですが、今もまだ振り込みされてません🤣
    先月半ばにようやく示談に向けての金額出たので、今月中かな…?って感じです😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げ!そんなかかるんですか😭😭😭
    そんなもんなんですかね‥?

    思ったよりかかるみたいで
    ビックリしました😂笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通院終了したらまず明細書が病院から届くそうなんですけど、それが月単位で発行なので2月に終了したら早くて3月末とかに明細書が来るそうです!
    病院によっては時間かかるところもあるし、コロナの影響もあるし…って感じでさらに遅れてました🤣
    結局明細書届いたのが4月末、そこから弁護士さんが慰謝料計算して、保険会社に提示(4月末)→保険会社から減額(5月中頃)→減額に同意…で、今に至る感じです🤣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私転院とかしてるから余計揃うの時間かかりそうです😭😭😭
    ただでさえ手続き遅そうな保険会社なのに‥

    もうすぐご出産なんですね?
    早くお金振込まれるといいですね😢♥
    色々とありがとうございました!

    • 6月5日