※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

出産後に痒みと痛みがあり、バルーン挿入箇所が違和感。感染症の可能性は?検診で確認予定。症状が後から出ることもあるか?

昨日も質問したのですが、
出産後、カンジタ?と思うような痒みと痛みがあります。
が、、今日改めて思ったのですが出産時、バルーンを挿入したところが1番違和感があるのに気づきました。
これって感染症を起こしているのですかね(/_;)
二週間検診で見てもらうと思っていますが、むずむず痛痒く落ち着きません󾭛
バルーンをいれて数日経っていますがあとあと症状が出る場合もあるんですかね?

コメント

りりり

あたしも2人目を妊娠中に
カンジダになったことがあります⤵︎⤵︎

バルーンを挿入したことはありませんが
おりものの量が多いとなるみたいですね、

現在おりものの量は、どうですか???

お風呂やトイレのあとはよく乾燥させて
濡れた状態にしない方がいいみたいです。

はじめまして!
私もカンジダになった事ありますのでその時の処置したことを書かせてもらいます。
私がなった時は妊娠前だったのでちょっと違うかもしれないのでご参考程度で見ていただければ嬉しいです✨
カンジダは誰もが持っているカビになりますので感染症ではありません。
病院でカンジダだと診断してもらうと膣に直接入れる薬と飲み薬と痒みがある時に使う塗り薬を処方されるので毎回欠かさずやれば2週間ほどで痛みと痒みは消えると思います😌
タンポンの使用、清潔に保つことをしてましたが産後ということなのでタンポンは使わない方がいいと思います😓
石鹸で患部を洗うよりお湯でしっかり洗うようにしてください。

長文失礼しました(´△`)