※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
妊娠・出産

吐血経験の方、飲食はどうされましたか?病院が休みで困っています。

はじめまして。14週3日になる初マタです。
吐きつわり&唾液つわりがあり、先程手のひら位の量の鮮血を吐いてしまいました。
今までも嘔吐物に少量血が混じってたことはあったのですが、血がそのままドバッと出てくるのは初めてだったので、戸惑っています。
とりあえず塩水でうがいはしたものの、喉に痛みと血の味が貼りついていて気持ち悪いです。
水など何か飲んでいいものか、しばらく飲食は控えたほうがいいものか...

吐血経験のある方、その後の飲食はどうされましたか?

ネットで色々調べてもつわりの吐血に対して飲食のことが出てこず、困っています。
明日、病院が休みのため、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃい

喉が切れてしまってるんだと思います(´・ω・`)
おかゆなどの刺激の少ないものやのどごしのいいものを食べた方がいいですよ!

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます。
    日に日に食べれるものが少なくなり、米類は何故か吐いてしまうため、最近主食がグラノーラでした...グラノーラは喉に良くなさそうですよね💦
    明日ヨーグルトなどにチャレンジしてみます。

• 11月23日
ままり

電話しても誰も出ないですかね?
入院してる人もいるし、いつお産があるか分からないから看護師さんや保健師さんいる気がしますが、、、。
病的なものではなくつわりの影響なら産科が良いと思いますが、そうでないなら救急もやってるようなところに電話して聞いてみるのもいいかと思います。
1日以上不安で過ごすよりはいいのかなーと(^ ^)

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます。
    通院しているところが通常の妊婦検診はやっているけれど、分娩や緊急対応は別の病院で、というところで...💦
    16週検診の時に紹介状をもって分娩や緊急対応ができる大学病院に行く予定でした。
    明日、ダメ元で通院している産婦人科と大学病院に連絡してみます。

• 11月23日