※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園して2ヶ月経ち、お友達の名前が覚えられず悩んでいます。他の子は名前を覚えているのに、自分はまだ分からないことが不安です。将来覚えられるでしょうか?

幼稚園に入園して2ヶ月経ちましたが、まだお友達の名前が2人くらいしか出てきません😅早い子はもうクラス全員の名前を覚えて、会うと〇〇ちゃんおはよー!とか言ってくれるのに、娘はおはよー!と返してはいるけど、あの子は誰?って聞くと分からないと…😅
そのうち覚えるんですかね??泣

コメント

ma

早生まれですかね?
上の子が1月生まれで全然覚えなくて😂しかも、覚える前に転勤で転園😅
転園先の園でもなかなか覚えられず、帽子のワッペンの柄だけ覚えて、ライオンの子と遊んだー!!とか言ってました😁
早生まれじゃなくても年少さんだと、結構個人差あると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月生まれです😅ライオンの子、可愛いですね!笑
    やはり個人差ありますよね😅まだまだこれからだと信じて見守ります💓

    • 5月31日
deleted user

うちの子も3月末産まれで
今日は誰と遊んだの?と聞いても
お友達ー!しか言いません(笑)

バス通園なので園内での様子は
わからないですが🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂早くお友達の名前聞きたいです💓

    • 6月1日