※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻がひどくて日常生活が困難。点滴治療も効果薄く、不安が募る。同じ経験者から乗り越え方を聞きたい。

3人目にして悪阻が酷すぎて…毎日5回以上吐き続けて丸1日気分良く過ごせた日がありません。上の子2人は食べ悪阻で何かしら食べてれば元気モリモリだったんですが今回は何をしても具合悪く空腹もダメ。満腹もダメ。って感じで…子供達を学校、保育園に送り出した後は本当に何も出来ずベッドとトイレの往復ばかり。
日によっては食べ物はもちろん、水分補給もあまり…って感じだったので病院で点滴を受けました。それでもあまり変わらず…主人もめちゃくちゃ協力してくれてるので助かってはいるんですが、必ず終わりはあるからね!と先生に言われましたが、いつになったら終わるのか不安しかないです…。
皆さん、この辛い悪阻どうやって乗り切りましたか?

コメント

ママリ

つわり辛いですよね😢

わたしも今回お腹空いても気持ち悪くなるし、食べたら食べたで気持ち悪くなるって感じでした😢
長女を幼稚園に送ってからはずっとゴロゴロしてましたよ。

ご飯も作れなかったので旦那に買ってきてもらったり、子供たちのお風呂も帰ってきてから入れてもらったり、ほとんどやってもらってました💦

旦那さんが協力してくれるのであれば今は頼りまくって自分の身体一番で考えていいと思います!

11-12週にはいってから徐々にですが良くなっていきました。

わたしは最後の妊娠の予定なのでこれも人生最後の経験だ。なんて思ったりして過ごしてました🥺

早くつわり期間が終わるといいですね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちの時は吐く。って事が無くて、今回もまた食べ悪阻で太るんだろうな〜と余裕で考えてたんですが今回は検査薬した次の日くらいからムカムカ🤮してきて…気のせいかな?って思ったけど気のせいじゃなく😭😭それからずーっと吐き続けてます。
    日によっては吐きたくても吐けないって時もあって。
    匂い悪阻もすごくて…キッチンに立てません。
    ご飯が炊けてる時の匂いはもう本当に地獄です…😢

11週かぁ…
    あと少しと考えて、ゆっくり身体休めて頑張ります😭

質問答えて下さり
    ありがとうございました😊

• 5月31日
むーむー

私の場合は3人とも吐きづわりだったので
ひたすら水分とりつつ食べられそうなものを食べて寝て耐えてました😅
何食べても結局酷くなると戻すので点滴してもらうと私は水分入るからだいぶ楽になってました

あとはつわりも波があるので元気なときはたべられるものをここぞとばかり食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも吐き悪阻はきついですね😭

吐き続けてるんで7キロも体重落ちちゃって貧血も出てきて今度検診の時に体重落ちてたら入院になっちゃうので何とかゼリーとか頑張って食べてます😅💦
    …が、少しすると吐く。の繰り返しなんで嫌になって吐くたびに泣きまくってます😢

• 5月31日
  • むーむー

むーむー

吐きづわり辛いですよね😣
    食べられないときはポカリスエットがいいですよ!

• 5月31日