※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で共感の指差しをしないことに不安を感じています。練習できる方法や重要性について知りたいです。

1歳半すぎで共感の指差しをしないっておかしいですよね…
同い年の子と接する機会があるんですけどみんな出来てます😔
自然とするようになると聞いて今まで全く気にしてなかったんですが1歳半検診で指差しが重要だと知り、あれやばいのかなと思い始めました💦
練習でできるようになりますか?
自然に出来なかったらおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳10ヶ月でまだしていないです💦
指さし以外も気になるところ(言葉の遅れやこだわり強いなど)があるので区の保健師さんと面談することになっています!
はじめてのママリさんも心配なら相談してみて良いと思います!
ですが指さし以外に気になるところがなければ様子見でも良いと思います!指さしなかなかしない子もいるようなので😂