※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中のうつ病の方の日常は、やる気がなく食事やお風呂にも苦労し、1人になりたいと感じています。

うつ病で子育てしている方、日常生活どうしてますか?
上の子は日中保育園で下の子が寝ている時はずっと横になっています。
毎日なんもやる気が起きず、ご飯の用意も億劫でお風呂は主人が入れてくれますが私が先に寝てしまっている生活です。外出もしたくないし子供とも接するのもしんどく1人になりたいです。

コメント

朝テレビ体操してます!体がほぐれて調子いいです。
あと私は子どもがもう2人とも日中は幼稚園なのでジョギングしてます。

• ママリ

ママリ

素敵ですね。寝込んだりは無いですか?

• 6月2日

退会ユーザー

ちょっと頑張ると次の日寝込んだりはたまにあります😭
    日中ラジオ聴くようになったら聴きながら掃除したりして調子いいですよ!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

頑張りすぎると次の日来ますよね💦
    はじめてのママリ🔰さんの過ごし方を参考にしたいです🥺家にいて下の子と無音の中で過ごすのも辛くて…。ニュースも暗い話ばかりですし。ラジオ聴いてみます!ありがとうございます🙏

• 6月2日
冬

日常は仕事して誤魔化してます。
ずっといえにいるのもしんどくて外出もしてますが、それも辛くなり。困ったもんです。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。外出するのもしんどくて。
    前の自分ってどうだったっけ?となっています。お子さんはいらっしゃいますか?お世話できてますか?

• 6月2日
  • 冬

園児がいます。
    土日がしんどく辛いこともあります。平日はなんとかこなしています。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お子さん休みだと辛いですよね😢旦那さんも協力してくれてますか?平日私も頑張らなくちゃです。通院はされていますか?今日もお疲れ様です✨

• 6月2日
  • 冬

おつかれさまです🍀通院してましたが、薬で太ったのと薬を変えたら肌荒れを起こしたので自ら断薬してました。
    先日はあまりに辛かったので再開していますが、よくないパターンだとは熟知しています。夫は協力しています。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私も薬が効いてなさそうで断薬したら良くなったので大丈夫だと思ったら落ちました💦そしたらまた薬飲みましょうとなって。旦那さんのご理解もあって良かったです😢

• 6月2日