※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

私の父についてです。長くなります。私の娘が産まれてから父の自分勝手…

私の父についてです。長くなります。

私の娘が産まれてから父の自分勝手さが私の中で際立ってしまってモヤモヤイライラしちゃってます…。
いくつか例を挙げると

・私の姉は県外なので年に2、3回 2週間くらいまとめて 実家に帰ってきます。姉は姪である私の娘に溺愛しているので姉が帰ってくると会わせに娘に実家に連れていくのですがそこで父はでしゃばります。たまにしか会えない姉にいっぱい抱っこして欲しいのに父が抱っこばかり。2週間ほど姉はいるのでまぁいいかと思っていたのですが姉の帰省最終日なのにも関わらず抱っこしている姉から娘を奪います。姉が「今私が抱っこしてるし最終日だからいっぱい抱っこさせて」と言っても父は「俺だって抱っこしたい」と奪います。そして30分ほど抱っこしたら満足したらしく「〇〇(姉の名前)は今日最終日なんだからいっぱい抱っこしないとね~」と自分が奪ったくせに言うんです😔😔父は週に1回、多くて2回ほど娘に会えているのにも関わらずです。

・普段家事を全然しない父ですが母に言われてやっと家事を少しずつするようになったのですが私が娘を実家に連れていくと娘と遊びたいがために少ししていた家事すらしなくなります。食べたあとの食器すら放置で娘と遊びます。結局母がその食器も片付けます。

・私がダメと言っているのに勝手に娘を外に連れ出そうとします。ダメと言っても「大丈夫~」と言われます。私の目の届かない所に連れて行って欲しくないので本気でダメと言っても目を離した隙に連れて行ったりしました。(これ以降意地でも連れていかせてません…)

・私だけで実家に帰ると おかえりも何も無く第一声が〇〇(娘の名前)は?と言われいないと答えるとふーんってかんじです。私だけでごめんね😠😠と思います。
娘ありで帰って駐車場に着くと私なんかそっちのけで〇〇(娘の名前)いらっしゃーい!とチャイルドシートから娘を勝手におろし私が車から降りてすらないのに勝手に家の中に連れていきます。私なんかどうでいいって感じで悲しくなりますよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

挙げていったらきりがないですが…
いくつか例として挙げてみました。
イライラモヤモヤするのは私の気にしすぎでしょうか?
孫ができて孫フィーバーってこんな感じなんでしょうか?
ただ孫が可愛いのは分かりますが周りの人のことを考えて欲しいと思います。

コメント

deleted user

可愛がってくれるのは良いですがそれはちょっとウザいです😭
お母さんはお父さんに注意してくれないんでしょうか?

主さんの家が実家から遠くないなら、
お姉さんの実家の滞在期間を少し短くして、
主さんの家に滞在してもらう期間を設けた方が平和に過ごせるのでは?🤔💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、うざいですよね、、笑
    母にも時々言ってもらってるんですがほんとにボケてるのか!?ってくらい同じことしてきます😔😔

    姉にも父のことがありそれ以来 時々こっちの家ににきてもらったりして対策はしています!がやっぱり最終日は荷造り等で実家にいなければならず一番触れ合って欲しい最終日に父が毎回でしゃばってきます🥲🥲

    • 5月31日