※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが30歳すぎてから転職された方。転職の理由と、転職して良かっ…

旦那さんが30歳すぎてから転職された方。
転職の理由と、転職して良かったこと
悪かったこと教えてください。

旦那は上司からパワハラに合っています。
今の職に就いてまだ3ヶ月ですが、
転職しようかなとポロッと言うように。
元気もなくて表情も暗く毎日悩んでいます。
転職するかしないかで夫婦喧嘩になることも
あります。
このままでは夫婦の関係もボロボロになるる気がして、
このままだったら転職した方が家族幸せに
なれるのか。しかし収入は確実に今よりも減ります。
私は今専業主婦なので、働くことも視野に入れてます。
娘がアレルギー3種類あり、保育園に預けず
家庭で見てますが、働けないわけではないし、
娘も預けられないわけではないし、
場合によっては保育園に入園させなくてはと
いうところです。

コメント

もいもい

これから転職します!
これからなので本当に良いかわかりませんが、残業はすくなくなるはずです。
給料はボーナス、退職金はなく、週にく平日1日、休日1日休みになります。

その事で喧嘩などした事ないです。転職するよ〜と言われて近頃知りました😂

パワハラは本当にきついと思うので鬱などで働けなくなる前に転職したほうがいいとは思います。
でも3ヶ月だとちょっと考えちゃいますね💦

周りにアレルギー持ちの子が結構います。うちの子もアレルギーがあり、お薬飲んでいます。でも、皆さんお弁当やおやつを持参して通っています!大変にはなると思いますが保育園の先生たちも気をつけてくれると思います😊

早く解決すると良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職するよ〜と言われてそれで
    許せるのがすごいです😭
    私は色々考えすぎてしまうので・・・

    パワハラ本当にキツそうで、
    私が会社に乗り込んで文句いいたい
    くらいです💦💦

    アレルギーあると心配性でよけい心配で・・・お弁当作れるかなとか。
    でも、やってくしかないですよね。
    まずは途中入園できるとこ探すべきですよね。、

    • 5月31日
  • もいもい

    もいもい


    普通は考えますよね💦
    私も平日休み!?ってなりました😂

    体も精神も壊すと長引くので辞める方がいいと思いますが、何度も何度も転職となると困るので次はよく選んで決めて欲しいですね…

    アレルギー用のお弁当大変ですよね。
    毎回同じメニューでも仕方ないと皆さん言っています!
    頑張ってください😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体と精神このままボロボロになっていくのは困りますし辛いですし・・・
    よーく考えてよーく話し合って
    転職するかどうか考えたいとおもいます😢
    アレルギーお弁当も働くなら頑張らなきゃですね🙇‍♀️

    • 5月31日
ひなまるママ(27)

去年の4月に県外へ引っ越し
5月から新しい職場、
しかし上司から毎日怒られて
朝早く出て行くのに帰ってくるのは
夜中、、、
ボロボロになってて私が
やめたらと言いました😭💦
7月に辞めて
8月にまた新しい職場に
就職したんですけど
イキイキ仕事をしてて本人も
すごく楽しいと言って頑張ってます!きゅうりの絵は減りましたが
私もいるしいっかって感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日上司に怒られる話しを聞くと
    こちらも心辛いですよね。
    今まさにその状況です。
    イキイキと働ける職場で羨ましいです!
    転職したら悪いことばかりかと思いきや、いい事づくしという事もあるのですね。

    • 5月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    話を聞く私も嫌でしたし、
    何よりワンオペなのがきつかったです😭。
    辞めるきっかけも朝からなんか様子がおかしく、家を出て30分後くらいに会社に行くのが怖いと連絡が来ました。いよいよやばいなと思って
    旦那が壊れたら意味ないと思い、
    もう電話でやめると言って帰っておいでと言いました😅
    今の職場は人間関係がすごく良いみたいで、、
    合う合わないはどこでもありますもんね😭💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。会社に行きたくないくらいまでなるといよいよ
    やばいですよね。
    うちはまだため息つきながらも仕事には言ってますが、
    旦那がいつか壊れるんではないかと心配でたまりません。
    人間関係ってほんと難しいですよね。次転職してそこでも合わない上司がいたら、また転職するのかなとか心配になります。

    • 5月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私の旦那もため息をつきながら
    仕事行くようになり
    仕事辞めたいが口癖になってました。。
    旦那さんにあった職場が
    見つかると頑張ってくれると思いますよ☺️
    でも旦那には人間関係も
    多少の我慢は必要だよと転職
    した時に強めに言いました!!!
    5人良い人がいても1人は絶対、変な人はいます。その人の事は無視しなさいって伝えてます😂😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。旦那にも同じことを言いたいです。
    人のことを悪くいう傾向があるので、嫌な人は必ずいるということを
    こんこんと伝えたいと思います🙇‍♀️

    • 5月31日
なひまま

うちも明らかに旦那が暗く、疲れ果ててたので辞めさせました😅
収入減りましたが、前よりは楽しく過ごせてますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    うちの旦那今まで3回転職してるのですが、転職癖がついてしまわないか心配です。、

    • 5月31日
  • なひまま

    なひまま

    うちも多いですよ😂
    一人暮らしの時から合わせたら5回くらいしてますね💦
    でも、今はそんなことより旦那さんが明らかに元気ないんですよね?
    鬱にでもなって働けなくなる方が大変かと思いますよ😨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかに元気がないです。
    体重も5キロ落ちました。
    肌もストレスでかゆくてボロボロかいてます。
    今日の夜もう一度話し合いをしたいと思います。

    • 5月31日
  • なひまま

    なひまま

    転職させてあげてください💦
    文から見ても今、現在何もいいことないですよね?
    旦那さんは元気ない。夫婦喧嘩は増える。
    少しリフレッシュさせてしっかり次の転職先を考えさせてあげてもいいと思います😊
    旦那さん自身も家族を養わないといけないとわかっているはずですからね😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。責任感はある方だと思うので、家族の為にという気持ちは持っていると思います。夫婦喧嘩なるべくしたくないし、私もカッとなって怒りたくないです。

    • 5月31日
  • なひまま

    なひまま

    あれ?これ以上はまずいぞ!と、いうタイミングを見逃さないようにしてあげてくださいね💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング難しいですね。
    見逃さないように頑張ります🥺

    • 5月31日
はじめてのママリ

旦那が30過ぎてから転職しました!
以前の会社はパワハラ、サビ残、給料低いのに残業で遅くなる、朝は早い、週6でした!
でもそのままいれば部長までの昇進はほぼ確実でしたが辞めて今は電気系の仕事してます!

転職してよかったことは給料が少し上がった、ほぼ定時で帰って来れるようになった、完全週休二日制、有給やプライベートを理解してくれる、残業代がちゃんと出る、朝も少し遅くなった、会社のお金で資格を取らせてもらえるので他でも働ける、女性が1人もいない(これは私が嬉しいだけです笑)、飲み会が忘年会しかない、旦那1人で作業などもあるので気が抜けるタイミングがあるとかですかね!

旦那はしたことのない職種になって大変みたいですが以前の会社に比べたら全然いい!と言ってます😂
私も土日祝はお出かけできるし18:00には帰ってきてくれるので嬉しいです☺️💕

私がママリさんの立場なら収入が減ってでも転職してもらいますね🤔
旦那ラブなのと旦那と子どもが毎日笑顔でいてくれるのが自分にとって1番なので☺️
これから何十年も共にするわけですし今ならまだ転職も可能だと思います!
そして足りなくなった分は自分が働いて穴埋めします! 

ただ3ヶ月というのが気になりはしますが、、パワハラと思ってるだけで実はできてない仕事を注意されてるだけとかそういうことはないんですよね?💦

明らかパワハラなら録音などして労基言ってもいいと思います💦
うちの旦那は以前の仕事のサビ残の件で証拠持って労基に行って未払い残業代請求して、最終的には支払ってもらいました!
パワハラで慰謝料など請求できるかはわかりませんが、もしかしたら改善されるかもしれないので、パワハラを受けてるようなら一度相談してみてもいいかもしれないです😭

それと母が現役保育士と以前調理師してましたがアレルギーの子結構多いからちゃんと細かくそれぞれ対応するよと言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職してもらっていい事が沢山
    だったのですね。
    とても参考になります🙇‍♀️
    家族の笑顔が1番ですもんね🥲

    3ヶ月というところ、本当に私も
    引っかかるのです・・・
    もう少し長ければ、即決で転職ですが。出来ない仕事を注意されてる部分もありますが、その言い方がキツイのだと思います。


    サービス残業のこと言えば対応してくれるのですね!知らなかったです💪
    旦那とよく考えてみます🙇‍♀️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様に聞いてくださって
    ありがとうございます🥲

    • 5月31日