※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

食欲がなくて吐いたり下痢があるが、元気で胎動もある。後期つわりかな?

これって後期つわり...🤔?
一昨日から急に食欲が無くなり夜に少しお腹が減ったからおかずを摘んだら吐いてしまいました💦
それ以降今日までずっと食事がとれてません
お腹は減るけど固形物を食べたら吐くか下痢をしてしまうので今は水と1日かけてウィダーをちびちび飲んでます🥲
おかげで1日で体重が2キロ落ちました💧
食事をとらなくてもお腹は下してますが、元気はあるし胎動も変わらずなので大丈夫かなーとは思いますが後期つわりってこんな風になりましたっけ🥲?

コメント

りか

熱っぽくはないですか?
流行りの胃腸炎とか、、、

後期つわりって、、あきらか違くないですか(−_−;)
つわりって下痢しないですし
それが後期うわりとして当たり前となってたら脱水で赤ちゃんも危険になります

胃が圧迫されて
量が食べれないとか、吐くとかはありますよね

初めてのママリ🔰

似ている状況なのでコメントしました!
私も35w入ったあたりから、特に夕方以降、食事をとると吐き気がすごくなるのでとれてません😅
お腹はすく..気がしますがそれより喉に詰まった感じや圧迫感・息苦しさで、食べてもウィダーくらいで2日で1kgずつ減ってます。

一人目の時もこんなことなかったので、これは後期つわりなのかな..?と思ってました!