※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
その他の疑問

幼稚園について悩んでいます…①雰囲気はすごくよかった 園舎も園庭も広…

幼稚園について悩んでいます…

①雰囲気はすごくよかった 園舎も園庭も広くて綺麗
働きにくくて送迎も車で15分(仕事したらバス利用厳しい)
大人数で行事も盛大
勉強最低限。ワークとかはある

②雰囲気は良くも悪くもない、園舎も園庭も古くて狭い
働きやすくて、近いから送迎も楽
小さくてアットホーム
勉強一切なし。数もひらがなもあえて教えたりはしない

小学校にあがって少し経ったら、いずれどの幼稚園に行ったとかあまり関係なくなりますかね?

雰囲気で①の園を選ぶつもりだったけど、自分への負担を考えると、そこまでして遠い園に通わせるべきなのだろうか…と悩んでしまって💦

幼稚園選びに関して、アドバイスやどんな園を選んだ、小学校にあがってみてどうだったとか、よければ教えていただきたいです💦

コメント

りー

私はつい最近まで幼稚園で多少勉強もあり人との関わりや時間など小学生に上がっても苦ではないようにと考えていましたが
体験に行き登園している子どもたちや私の子どもをみていると伸び伸び楽しんでもらいたいなって気持ちに変わりました😊

小学生からは勉強中心に変わっていくし今しかできない遊び、お友だちとの会話を大切にして欲しいなと思ってます☺️

小学生にあがってないですが園選びの選ぶのに役に立てたら嬉しいです🤭

• suu

suu

幼稚園のうちしか遊べないですもんね!
    どちらも遊び中心ののびのび園ですが、他の部分も見てみようと思います😊ありがとうございます!

• 6月2日