※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入かレンタルか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドを購入するか、レンタルするか迷っています💦
買ってもベビーベッドでは寝てくれない子もいると聞くので...
皆さんどうされてますか?

コメント

ままり

上の子は2ヶ月から添い寝のほうがよく寝てました

下の子は夜泣きもありますがなんだかんだまだベビーベッドで寝てもらってます

• ままり

ままり

うちは買いました

• 5月31日
ひー

寝てくれないかも、すぐ使わないかもと言われたので
レンタルにしましたが、今でもガッツリ使ってます😂
これ無しではやれないくらい使ってます笑
早めにレンタル返して好きなの買い直せばよかったかな〜とも思いました。

私は絶対に添い寝添い乳しないぞと決めていて、
娘も一人で寝てくれる子だったのでいけましたが、
こっちが決めてても一人で寝れる子かはわからないし難しいですよね💦

はるな

1人目はほとんど使いませんでした。知り合いから借りてましたが。
あまり寝ない、側にいないと寝なかったので2ヶ月より前から夜は一緒のベッドで寝てました。
うちはなくても全然平気でしたね。
2人目はレンタルしましたけど。

モモンガ🔰

私も迷いましたが、レンタルは高くつくので、私はジモティー というサイトで中古品を2千円で譲ってもらいました。
レンタルは消毒するとはいえ、沢山の人が使うものだし、中古に抵抗無ければ、ヤフオクやメルカリ、ジモティー などで良いのではないかと思います。

moony mama

我が家は、ベビーベット大好きでした。結果、三歳十ヶ月まで使用して、120cmのベットに100cm近い息子が寝てるので厳しいよねって話で、卒業してもらいました😆
息子は添い寝だと、私が朝起きたタイミングで起きちゃうので、別途別の方が楽です。

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッド買いました!

ミニサイズですが、長女は1歳過ぎまで、9ヶ月になる次女も今のところベビーベッドで寝ています😊

なみまる

私は自分が好きな赤ちゃんの時に使ってたものを、里帰りの時に使ってましたが
ベビーベッドでは息子は寝てくれず、結局添い寝だったので使いませんでした!

さく

私はセルフねんねして欲しかったので、1人目から買いました❣️😆

2人ともセルフねんねで、夜泣きもなかったのでとても助かりました〜✨

2人目考えてるならあっても良いかもです☺️

ままり

我が家は買いました!もしかしたら使わないかもと思ってベットにもなるし棚にもなる?ものを買いました!
今のところベットで寝てくれていますがいずれ使わなくなったらおもちゃ入れる棚にして、2人目授かれたらまたベットに戻すという予定です🌿

👦🏻👶🏻

私も迷った挙句、持ち運びなどもできるクーファンにしました💡👶🏻