※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

高校卒業後すぐに結婚し出産、25歳で夢がない専業主婦。母になってから夢を見つけることはありますか?

高校卒業後すぐに結婚し出産し
夢がないままもう25歳…

周りはいろんなことに挑戦したり
仕事を頑張っていたりしますが
自分はずっと専業主婦

皆さん母になられてから
夢を見つけ没頭していることってありますか??

コメント

同い年か、ひとつ上です✨(今年26歳

ほんとそうですよね!
私も独身で働いてた時代は2年ぐらいありますが
子ども産んで子ども中心の生活になり
働いてはいるけどふと
資格取っておけばよかったな〜とか色々考えること多々です。
周りは独身だけどそれなりに良い職について稼いでいたり、
目につきます

今は仕事関係の資格勉強中です!
今年受けて今年受かる!を目標に頑張ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

夢はないけど…
勉強したり体動かしたり出かけたり日々充実していて幸せなのでなにか見つけたいとかはないですね😅

はじめてのママリ🔰

資格頑張ってます
専業主婦だからこそ!

チョッピー

10年以上専業主婦ですが…
子供を産む前は、夫にバイクの免許とってみる?と言われ子供も乗せられるようになりました。そして、習い事も、バドミントン、乗馬、羊毛フェルトでリアル動物を作る事をやり、フェルトはネットで注文受けて思いの外ウケて5年待ちくらいになりました…
月1で車中泊の旅行も行っていたので全然働きたいとか思わず(;^_^A休みの日、夫とどう楽しもうか自宅で受注で仕事しつつ、調べたり、、ボランティアに犬の保護施設いったり、楽しかったですよ。
子供が作ってからは、全然なりたいことが出来ずイライラしつつ、でも、貯蓄に興味が出て、NISA、iDeCo、一般投資とアレコレ夫婦で独学で始め、働かなくともパートタイム位は貰っているので~^^;臨機応変見つけようと思えば見つけられるように感じます。
そして、土日とか出掛ける先や、習い事とか、調べたいんですが…子供達にたくさん色んな事をさせてあげたくて時間無いですよね(≧∇≦)b

26歳シングルです!
またちょっと違いますが母になって子供が小学生になり、自分にお金をかけるようになりました!

美容室でヘアケア頑張ったり、ヨガ行ったり、最近では大型車の免許とりに行ってます!
それが終わったらバイクの免許も取る予定です!

でも下の子もいると中々難しいかもですね😢

はじめてのママリ🔰

19で妊娠結婚して
今26歳です🙋‍♀️
仕事はしてますが
したい好きな仕事でもなく
夢も趣味も
何もないままです😭😭
独身友達とも疎遠になり
つまらないな〜って
虚しくなります😩