※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

18日に人工授精を行いました。卵胞が育ちにくい中、クロミッドと注射で良い状態に。妊娠の可能性が高まり、不安と期待が入り混じっています。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

18日の日に思い切って人工授精を行いました。
多嚢胞性卵巣症候群で元々卵胞が育ちにくかったのですが、今回はクロミッドと注射の効果もあり20ミリ以上が2つと18ミリ程のが1つありました!
内膜も1センチありものすごく良い状態だし、双子になる可能性はあるけれどその分妊娠の確率も上がるからと言われました!
まだ4日しか経っていないので気持ちの問題だとは思いますがお腹がとっても張っていたり痛くなったりします。
良い状態だっただけに期待をしてしまいますがその反面こんなので本当に妊娠できるのかなと不安になります。
人工授精で妊娠された方がいましたら人工授精の様子や妊娠初期状態、何回目かなど教えてほしいです。
妊娠パワー分けて下さい。

コメント

y♡t♡y

私も多嚢胞で、治療してました。
タイミング法は全くで、人工授精に切り替えて1回目で双子授かりました。
人工授精は確かに、え⁉︎これで終わり⁉︎これで大丈夫なのか⁉︎って思いますよね(笑)私はそれに加えて基礎体温が全然上がりませんでした。そのため、早々にダメだと諦めていました。妊娠初期症状としては、突然ビックリするほど胸が痛むことがあったのと、おりものが増えたことです。今考えてみると、それくらいしかなかったと思います。
にゃみたんさんも今回で授かっているといいですね❤️

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます♡
    1回目で授かったんですね!
    双子ちゃんということは同じような状況だったんですかね⁉️
    お腹の痛みなんかもなかったんですか?
    よくできた!って直感や夢に出てくるなどの話しも聞くのでそんな事ないのが不安です。
    KaNaさんのパワーもらって今できる事頑張りたいと思います!

• 11月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私が通ってたとこは卵胞が…とかの詳しい話はなかったので、どんな状況かわからずです💦ただ、その周期なかなか卵が育たず、注射何日もやったな…そのおかげで、卵巣が少し腫れて人工授精やったあと、お腹痛かったくらいです。
    私は直感も夢もなかったですよ〜(笑)

• 11月22日
  • にゃみたん

にゃみたん

そうだったんですね!
    私も今回は2回注射しました。
    この痛みは排卵痛なのか
    ただ生理になるために痛いのか…
    何もなかったって聞いて安心しました(笑)
    そんな人もいる!ってだけですね♫

• 11月23日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私は人工授精午前中にしたんですが、午後から痛くて次の日の痛かったので病院に行って診てもらったら、卵巣がちょっとだけ腫れてると言われたんです。ちょうど祝日とか重なって仕事休みだったので、ずーっとゴロゴロしてましたよ(笑)
    私、ほとんど夢見ないので…そういう夢見る人が羨ましい😅でも私ではなく、義母は私の妊娠が発覚する微妙な時期に義母自身が妊娠してる夢を見たと、妊娠が発覚してから言われました(笑)

• 11月23日
  • にゃみたん

にゃみたん

私は病院の都合で午後になりました。
    我慢できない痛みはなく動いていても問題はありませんが何だか違和感があります。
    トイレに行く時もなんだか変な感じで…
    なので病院にかかるほどではないかなとは思っているのですが…
    私も夢みたいなと思っていますが全くなんですよね(笑)
    お母様が羨ましいです♡

• 11月23日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね〜‼︎
    良いほうに向かってくれてるといいですね💓
    夢の話を聞いたときはさすがに笑いました(笑)

• 11月23日