※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳、2歳の保育園未就園児のお子さんの熱について心配。免疫力獲得についても悩み。週1回児童館に行っている。助言をお願いします。

保育園に通ってない1歳、2歳のお子さん、お熱はでますか?高熱とか、突発性発疹とか、手足口病とか??
上の子は、1歳から保育園に通ってたので、しょっちゅう熱を出してた記憶があるのですが、下の子は自宅保育をしてまして、全然熱を出しません。
このまま免疫力獲得せず大きくなるのか?そのままでいいのか?心配してます。
週に1回は児童館に行くようにしてます、、
みなさん、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも自宅保育をしています。
全くといっていいほど上の子は熱や体調を崩しません😂
でもあくまでも個人的な意見として捉えて頂きたいのですが、
免疫が心配であえて児童館に行ったりはしていません。
保育園通っている子全員、大きくなってから体調崩さないかと
言ったら違うと思いますし、
自宅保育していた子で幼稚園に
通い出した途端、体調を崩しまくる子もいれば全く崩さない子もいると思います。
なのでそこまで考えずに、
あえて児童館や支援センターに
行ったりはしてないです🥺
むしろ今はコロナという嫌な
菌も存在しているのであまり行きたくありません😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまりお熱出ないですよね、、
    我が家は、どちらかというとコロナも早めに罹患しておきたく、いろんなところへ出かけてるのですが、全く感染せず…です。マスクもなるべく外して自然に過ごしてるんですが、、
    どこも消毒がすごいですね。

• 6月1日

うちは下ももう3歳なので幼稚園通い始めましたが、それまで自宅保育でした。
今は消毒や手洗いが徹底されてるから、なかなか病気もしないですよね。

でもやっぱり色んな菌に触れて免疫つけるのって本当大事だな〜って思うので、たまに児童館行くのって私は大切と思います!

RSなんかもコロナ対策で抑制されてたのが急に流行ってしかも重症児が多かったり…
社会的にも問題視されてますよね。

うちもやっぱり熱や風邪を何度か繰り返してる上の子は、今はひいてもすぐ治るのに対して、下は長引きやすいなと実感してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どこも感染対策すごいですよね、、小さいうちに免疫力つけてあげたいのですが、なかなか感染せずです。
    コロナすら、あれだけ騒がれてるけど、全然かかりません。
    免疫力つけてあげたいのですが、、、

• 6月1日