※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に行くのを嫌がり、泣いている。慣れるまで時間がかかるか心配。

里帰り出産のため、保育園休んで私と実家帰ってた息子。
昨日から4ヶ月ぶりに久々に保育園行ってますが、

家を出ると
『保育園やだー保育園やだー、行きたくないよー(;つД`)』
とぐずり、

保育園着くと、
『ママ、行ったらダメー』
『(先生に向かって、扉)ここ開けてー』
『ママ待ってえー!』
とギャン泣き。

昨日もずっと泣いてたようです。。
0歳11ヶ月から同じ保育園行ってますが、こんなに泣いているのは初めてです。。

何日がすると慣れるもんなんでしょうかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れます 
子供によって何日かで慣れる子もいれば何ヶ月かかかる子もいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると心が休まります。泣き喚く息子を保育園に置いてくるのが心痛いですが、ワンオペで2人は見れないし。。。早く慣れてほしいものです。。

• 5月31日
萌黄羊(もえぎよう)

一緒です、、、。

一昨年コロナでの2ヶ月休園明けは終日泣いていたようですし、最近は3歳児クラスなのに一人離れがたいのか泣き叫ばれます。。。0歳6ヶ月から保育園には行ってるのに😭

育休中で私が下の子と一緒に家にいることがなんとなくわかってること、赤ちゃん返りの一環なのかな、、、と。

今年度から週に1回くらいは休みたいと言われた時にはお休みさせてるんですが、終日ワンオペで二児を見るのしんどいですよね。
早く、また毎日楽しく通ってくれることを祈るばかりです💦(少しずつ、朝の見送りの機嫌は良くなってきたので、時間が解決してくれるかな、、と)

4ヶ月ぶりだと環境変化も大きいと思うので、少し時間がかかるかもですが、お互い頑張りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たち、月齢近いですね。

昨日お迎え行ったら、帰りの会でみんな歌を歌ってたのに、息子は机におでこつけてうつむいてました。。
    保育園出たらルンルンでした。。

赤ちゃん返り、あるのかもしれません。
    終日ワンオペは辛いですよね。。

ほんと、慣れて欲しいです。

• 5月31日