※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

妊活中の専業主婦ですが、稽留流産を経験し、仕事を再開するか迷っています。仕事で気が紛れる反面、ストレスも感じるため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

☆妊活と仕事について☆

ただいま専業主婦でして、妊活に励み妊娠しましたが、9週目で稽留流産してしまいました。

2〜3回生理を見送ったら妊活を再開したいなと思うのですが、パートを始めるか悩み中です。
仕事をしている方が妊娠のことばかり考えず気が紛れるかなと思うのですが、仕事をするとそれなりのストレスを感じてしまうので妊娠が遠のく気がしてしまいます。

また、前回つわりが辛く、もしかしたら仕事を休んでしまったりすぐ辞めなければいけないかと思うと、余計に踏み出せません。

何か良いアドバイスがございましたら、お願い致します。
まだ流産の手術をしてから2週間しか経っていないので、もう少しゆっくり身体と心を休めるべきかとも思っています。

妊活はタイミング法で頑張りたいなと思っています。

変な質問ですみません。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

なかちん

お辛かったですね(*>ω<*)
今はゆっくり身体を休めて下さい!!
仕事をするのは気晴らしになりますし良いとは思いますよ(*ノε`)σ
ただストレスは良くないので週3、4日で短時間のパートとかはどうですか?
タイミング法を希望でしたらフルタイムで働く事はあまりオススメしません(。-∀-。)

かと言ってずっと家に居てもストレス溜まりますよね(笑)
旦那様と相談されて経済的に大丈夫なようでしたら短時間パートが良いと私は思います。

りのさま

お辛かったですね。
今はゆっくり身体を休めて
甘やかしてあげてくださいね!

私は、前回不全流産し
半年後にもぅ1度授かる事が出来ました。

もちろん、生理は3回きっちり見送り
それまで色んな葛藤がありましたが。
見送って直ぐに仕事戻りました!
年末年始も重なり
休みも全然なくストレスも凄かったです!
妊活する回数も極端に減り
旦那ともあまり仲が良くなかったです。
子供欲しさにこっちが1人焦って
事務的になってしまって💦

仕事の忙しさもあり、いつの間にか
妊活妊活!が頭から離れました。
本当に諦めたとかじゃなく
自然体でいたら直ぐ授かりました。

umekoさんも、もし戻られる仕事場が
楽しく、働いてる人が好きなら
戻られてもいいと思いますよ(^^)
後、旦那さんとの仲良しは
絶対に事務的にならないで下さい。
私が本当に後悔しました!
それから自然体で赤ちゃん迎えてあげて下さい。

リーヤン

私も先月、稽留流産しました。
かなり辛かったですが、今は体も元気だし、気分的にも楽になってきたので妊娠前のようにバリバリ働いてます😊
私は主任をやってるので、色々とストレスは溜まりますが、また次の妊娠が分かったら主任を代わってもらうようにしています😄
周りもいい人ばかりだし、一緒に仕事してて楽しいので、とてもいい気晴らしになります😁✨
周りがいい環境であれば、仕事してても気が紛れていいと思います‼︎
家にずっといてても、それなりにストレスは溜まると思うし、気持ちばかり焦って余計なことまで考えちゃいそうです💦
体に負担がかからない程度に仕事出来たらいいですね♪
私はまだ1回目の生理待ちですが、仕事しながらまた妊活頑張ろうと思ってます☺️

PIYO

ありがとうございます♡
そうですね!
扶養内で働こうかなと思っているので、パートで気楽に働けたらいいなと思っております。

スターバックスで募集していたので応募してみたのですが、スタバは研修がみっちりあり働き始めたら仕事中心になってしまいそうで悩み中なのでした(>_<)
旦那さんに相談してみます☆

PIYO

ありがとうございます♡
流産した後は授かりやすいと聞いたので、仕事より妊活に専念したいなと思うのですが、妊活は専念すればする程うまくいかないとも思っているので悩み中です。
仕事は0から探す形なので、楽しく長く働けそうなカフェか、短期で時給の良い工場系か、気楽なコンビニやスーパーか…考え中です。
どうしても迷惑かけて辞める事ばかり先に考えてしまい…(>_<)

3年不妊でしたが、自分の計算していた排卵日がずれていたらしくタイミング法を始めたら2ヶ月で妊娠しました。
なので次も早いかな、と思いつつ気長に考えておいた方が赤ちゃんも来やすいですよね(^^)

事務的に!了解しました!笑
疲れているとどうしても事務的になってしまいすよね(^^)
ナチュラルに頑張ります♡笑

PIYO

リーヤンさんも大変でしたね。
流産は自分が思っているよりも身体と心にダメージを受けてしまいますね。
でも気持ち次第で180度前向きになれる事を発見したので、できるだけポジティブに捉えたいなと思ってます(^^)

主任さん忙しそうですね!
裏を返せばきっと自分のペースでもやれるはずなので、お身体に気をつけながら笑顔で頑張って下さい☆
周りが良い人が多いって一番の活力ですよね♪
家にいると時間があるので、無駄に1日過ごしてしまったり、やたら検索してしまったり、赤ちゃんにとって良くなさそうです^^;

お互い、生理が順調に来て次こそは元気な赤ちゃんを産めるとよいですね(^^)