※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
家事・料理

おはようございます!少し早めに産休に入っているのですが、産休中、ひと…

おはようございます!

少し早めに産休に入っているのですが、
産休中、ひとりのランチ皆さん何作ってますか??
昼間、旦那がいないのでひとりぶんを
どうしても作る気になれなくて(>o<")
かといって、お弁当を毎日買うのも(*ToT)
栄養のあるものを食べないとって思うのですが(;・ω・)
簡単に出来て、オススメなのありますか??

コメント

Mr.♡

おはようございます(^^)

わたしは旦那のお弁当のおかずを多めに作って残りを食べたりしてます(^^)

葉菜

コメントありがとうございました‼そうなんですね~(^^)お弁当のおかず、多く作っとけば、ランチに食べられていいですよね!(^^)
うちは、旦那の会社は、給食があり、会社がほぼお金出してくれるのでお弁当作ってないんです(つд;*)

Mr.♡

そうなんですねぇ!
お弁当は毎日の事なんで会社で食事が出るのうらやましいです(>_<)
あと、もしくは前の晩箸を付けなかったおかずを食べる事もあります(^^;
私もわざわざ自分のご飯に時間かけるのも面倒なんで………大体残り物で済ませる事が多いです(^^;
一人目を妊娠中、おうちご飯にどうしても飽きた時はたまに一人でカフェへランチ行ってました(^^)

ママ🐾

あたしは産後ですが
もっぱらうどんですw
うどん大好きなので
適当に野菜いれて
煮込めばできるので
毎日食べても飽きませんw

Stella

私もお弁当の残りや、昨日の晩ご飯の残りがほとんどです(^^)
あとは、余り食材でお好み焼きにたり(肉なしで、もやしのお好み焼きとかやります笑)、チャーハンにしたり、適当に炒めて中華風や和風の餡かけにして丼にしたりです♪

Smile♡mama

1人分のランチってどうしても作る気になりませんよね^^;

私は前の日のお夕飯を多めに作って、朝は軽食にして、夕飯の残りを昼食として食べたり、何もなければ簡単に市販の混ぜるだけ〜のレトルトと合わせてパスタを作ってます!1人分のパスタをレンジで茹でれる容器が100円ショップに売っているので、それを活用してます♪
3食全て栄養バランスよくするのってお金もかかるし、難しいので、昼は好きなものを美味しく食べる♪夜はバランスよく健康に良いものを食べる♪(炭水化物は控えめに)朝はシリアルや果物などお肌や腸内環境にいいものを食べる♪など自分で決めてます(^-^)/

普段なら控えなければいけない、レトルトやジャンクフードやインスタントラーメンも、妊娠中ずっと我慢はストレスになるので、週末の昼食は解禁〜!週に○回までは市販のものを頼ろう〜!などメリハリ付けてやってます!

後は出来る時に作り置きをして冷凍保存したり、朝主人のお弁当を作る時に余分に作るなど、キッチンに立った時にまとめて調理しておけば、光熱費節約、時短にも繋がるので心掛けてます(^-^)/

ちりママ

すっごいわかります!!
自分のためだけに料理作るのめんどくさいですよねー!!洗い物も出したくないし、、、笑。
あたしはめんどくさい時はパンを食べることが多いです。
電子レンジでゆで卵が作れる容器でゆで卵を作ってマヨネーズと和えて食パンにつけたり、サンドイッチにしたり、
家にホットサンドメーカーがあるので、ホットサンドにして食べたり、、、

お昼は本当にめんどくさいですよねー!

葉菜

そうなんですー!お弁当作り毎日毎日大変ですよね(>o<")(>o<")
夕飯のときに、少し、多く作っとけばいいですね(*^^*)
いつも、ピッタリふたり分なので余らないんです(笑)
たまには、外食もいいですね♪

葉菜

コメントありがとうございました‼
うどん、いいですねー♪
(☆∀☆)
麺、食べやすいですよね!
今の時期、冷たいうどんも美味しそうです(・∇・)

葉菜

お好み焼き美味しそうです
(^-^)
餡掛け丼もいいですねー♪\(^-^)/

葉菜

そうなんですーなかなか作る気になれなくて(笑)
やはり、夕飯を少し、多目に作っとくのがいいですねー‼
まとめて作っとけば、楽ですもんね!
うちは、食べちゃって、あまり余らないので(;つД`)
毎日、作ろうと思うとストレスなので、たまには手抜きもいいですよねっ(*ノ▽ノ)

葉菜

そうなんですー‼めんどくさいんです(笑)
ひとりぶん。。。
ホットサンドも美味しそうです(゜ρ゜)
パン大好きです~(^^)
電子レンジで、簡単に出来ていいですね~(^^)/

モモの輔

すっごくわかりますー(゚o゚;

私もお弁当作らなくても良いので、自分の分だけ作る気が起きなくて……
夕ご飯の残りがある時は食べますが、なんにもないときはもっぱらスープご飯です(^^;)

固形の四角いインスタントスープをお湯で濃いめに溶いて、ご飯をイン!!
卵スープならおじや♡
無印のミネストローネならチーズを乗せてトースターで焼いてなんちゃってドリア♡

あとは納豆ご飯とか……
ミニトマトで野菜摂取を心掛けています(^^;)

葉菜

コメント、ありがとうございました‼
ほんと、めんどくさいですよねーひとりぶんて(笑)

スープごはん、洋風ならリゾットみたいだし、ドリアもいいですねー♪
やってみまーす!

何品も作れないですよね(*ノ▽ノ)

モモの輔

こちらでみなさんのコメントを参考にして、これから夕ご飯を多めに作ろうと思います♪
サラダがあるだけでも昼違いますよね♡

でも外にでたときはついでにご飯買っちゃいますが(^^;)
お互いもう少し、ゆったりした昼を楽しみましょーね(*^^*)

葉菜

そうですね!みなさん、夕ごはん多めに作ってるみたいなので、私も真似します(*^^*)
サラダあると、野菜もとれるしいいですね!

私も出掛けたついでに、つい買ってしまいます笑

ありがとうございます(^^)