※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
雑談・つぶやき

育休を早めに切り上げるか悩んでいます。一応一年の育休で10月に復帰予…

育休を早めに切り上げるか悩んでいます。
一応一年の育休で10月に復帰予定でしたが、最近園見学行きはじめて、10月より早い時期の方が入れる可能性がまだあるんじゃないか、コロナの影響で1年は家で見たいというお母さんも増えてきているので4月度の1歳の入園を狙うのも厳しいかも、今ならまだ空きがあるとも言われ、結局入れるかは分かりませんが申請を出そうかと思っていますが踏ん切りがつきません…。
今は夜泣きもするし、でも旦那は夜爆睡で役に立たないし、帰ってくるのも22時位だからお風呂の手助けとかも期待できない。私の身体が持たない気がして心配です。
でもあえてこども離れて仕事した方が私の精神的にもずっと一緒にいるよりいいのかなとも思ったり。
結局入れなくてズルズル予定の10月にも入れないかもしれないんですけどね…。
まず職場に、もし保育園に入れたら、仕事の復帰を早めることはできるかというを電話しようと思いながら、もうそれをしたら復帰に向けて進むしかないし、とても悩んでいます。最短だと6/10までに書類を提出の7月入園なので、それを狙うとしたら、もう今日中には電話して、書類を書いてもらってと、動かないといけないですよね。
皆さんならどうしますか?

コメント