※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹が出ていますが、顔だけで、洗っても治らず心配です。クリニック受診が必要でしょうか?初診料がかかる病院で薬をもらうか、皮膚科か小児科で相談したいです。

乳児湿疹がポツポツでてます。
今のところ顔だけです。
(写真載せておきます。顔はふせます)

しっかり泡で洗ってますが、
クリニックへ
受診した方がいいてしょうか?

今週で1ヶ月健診ですが、
綜合病院なので、そちらで薬を処方してもらおうとすると
初診料がとられます💦

ちなみに、皮膚科か小児科どっちがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も乳児湿疹結構酷くて悩んでましたが、朝昼夕の3回ガーゼをお湯で絞って優しくトントンと拭き(ガーゼは同じ面だけで拭かない様にして)さっぱり系のローション(私は桃の葉ローション)でトントンと保湿してあげたらかなり良くなりましたよ!
皮がボロボロな時は入浴の10分前にベビーオイル塗ってから入浴してました。
あと泡は綺麗に流せてますか?
うちはザッバーッって頭からお湯かけてしっかり泡が落ちるようにしてます(´ω`)
乳児湿疹見てるとお母さんの方が辛くなりますよね(´・_・`)周りも悪気なく可哀想とか言ってくるし(>_<)
是非試して見て下さい(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子の時は皮膚科に行ってステロイド系処方してもらってました(´ω`)
    ステロイドはすぐ治るから早く治して安心したいならありだと思いますが、今回は脱ステロイドで頑張ろうと思ってます(´ω`)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらがAfterの写真です

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    しっかりケアしているから
    綺麗になったのですね!!
    泡もしっかり流してあげたいです😊

• 5月31日