※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

大東建託に住んでる方にお聞きしたいです!上や下、隣などの音はどれぐら…

大東建託に住んでる方にお聞きしたいです!
上や下、隣などの音はどれぐらい聞こえますか🤔?
私は1階の角部屋なんですが、
上の人の足音はもちろん、喋る声(内容までは聞こえない)
トイレを流す音など聞こえます😓

そこで心配なのが子供の泣き声がどこまで
聞こえているのかなと思い…。
隣と上と斜め上の方にはご迷惑をお掛けしますという手紙と
ちょっとしたお菓子を渡したのですが😔
うちの子は泣くし唸り声がとにかく凄くて、
こっちが寝不足になるぐらいなので
心配になってしまいます。

コメント

るん

私は2階の角ですが、足音は聞こえますが毎回では無いです😊
隣の生活音も全くです😳

コンクリートですよね?🤔

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    本当ですか!!
    あまり聞こえて無いことを祈りたいです😩
    今調べたら木造みたいでした😭

    • 5月31日
  • るん

    るん

    木造はやばそうですね😰😰
    コンクリートなのであんまり気にならないのかもしれないです😵‍💫💦

    • 5月31日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    やっぱり木造はやばいですよね😭
    築浅だったから決めたけど、
    よく調べれば良かったです…😞

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

2年住んで来月引越しますが、大東建託やばいです😇
ほんっとに音聞こえますよね。
うちも1階ですが、両隣りは大人と大きめのお子さんなのでそこまで気になりません!
でも、上がやばいです💦娘が赤ちゃんの頃、何十回起こされたかわからないくらい足音も声も響いてました😵‍💫トイレの音ももちろん聞こえますし、洗濯機回してても分かります😅

こちらが聞こえてると言うことは周りも聞こえてると思いますが、うちは2年間一度も苦情来てません。
ちなみにご迷惑おかけしますなどの挨拶もしてません😅

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    洗濯機の音!!分かります😭
    夜の11時くらいから回してる時とかもあって、勘弁してと思っちゃいます😵‍💫

    ですよね!
    上の人も結構うるさいから
    お互い様だとは思いつつ…。

    引っ越し羨ましいです😭

    • 5月31日
おかちゃん

大東建託の物件で 二階建てで1階端部屋に住んでいます。
上の方からの苦情がすごいため(上の方がものすごく神経質です😭) ジョイントマットを3枚重ねにしていますが、毎日 走らない!どんどんしない!などと子供に言っています😭😭 もちろん上の方の足音もものすごく聞こえます。 静かにしてると 上の方の話し声がモゴモゴ聞こえる程度です。 多分泣き声も 同じように 静かにしていたら聞こえる程度だと思います。 定かではありませんが😭 隣の方と斜め上の方に関しては一切なにも聞こえません! なのでうちは 上の方を気にしていれば大丈夫って感じです😅

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    やっぱり上の人を気にした方がいいですよね〜😓
    ちょうど挨拶に行った時上の人だけ居なくてどんな人か分からなくて…😅
    ただ昨日子供が泣いてたらドンドンされたような?気がして
    どのぐらい聞こえてるのかなと思い、聞いてみました😭

    • 5月31日
がじやま

大東建託ではないんですが木造角部屋の2階です。
今1階に住まわれている方はめちゃくちゃ静かで…申し訳ないって思ってます😭😭😭以前住まわれていた方は足音は聞こえてました。あと玄関閉めるときによくアパート揺れてましたね😅声とかは全く聞こえないですよ😊
娘が産まれたときに泣き声とかうるさくないですか?すみません。って言ったら気にしなくて大丈夫ですよ足音ぐらいしか聞こえないです。って言われました😂

  • がじやま

    がじやま

    ファミリー世帯は私達だけなので
    もうすぐ6年目になるんですが
    引っ越しします😂1LDKです…(笑)

    • 5月31日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    すいません!下に返信してしまいました💦

    • 5月31日
いちごヨーグルト

うちも玄関閉める時アパート揺れます!!(笑)
案外聞こえないんですね💦
うちもそうだと助かります😭

うちも引っ越そうと話は出てるんですかなかなか…😩
羨ましいです😭!

パンナコッタ

洗濯機の音と、
お風呂が隣り同士のつくりで時間が被るとお風呂の音も聞こえます笑
あとは、喧嘩も😅

すごくムカついたのは、
土曜日に6時30からアラーム1時間鳴らしたままで全然起きないし
床にケータイ置いてたみたいですごく響き渡ってました…

私達が目覚めました😖

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    部屋の作りによっても違いますよね~🤔
    アラームは腹立ちます😅
    1時間起きないって逆に凄い(笑)

    • 5月31日