※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぽん
子育て・グッズ

2歳の息子が喋らない。アンパンマンの言葉は話すが、大人の言葉は話さない。2歳の子どもが話すようになる時期について知りたい。

2歳の息子ですが、全然しゃべりません。
ママ、パパは一歳すぎた頃何回か言っていたのですがそれっきり言いません。

喋るのはアンパンマンをパンパンパン、おいしい、それだけです。
大人の言ってることは理解しています。

2歳になっても全く喋らなかった…という方、どのくらいで話すようになったかなど教えていただきたいです!!

コメント

旦那側の甥っ子が喋るの遅かったです。
2歳の時は何言ってるかわからないレベルでたしか2歳半とかにはなんとなくわかるかなってくらいになってましたよ😊
頻繁に会うわけじゃないので成長過程はわからないのですが💦
今、3歳半ならないくらいで喋るようになったね〜🥰って感じです!

• いろぽん

いろぽん

コメントありがとうございます!!
    2歳半くらいでなんとなくわかるくらいになってたんですね😊
    待ってみます!

• 5月31日
るん

単語は5個ぐらいしか出なくて
2歳2ヶ月から本格的に喋りました😊
ゆっくりでしたが、爆発期までは気長に待ってました。

• いろぽん

いろぽん

コメントありがとうございます!
    2歳2ヶ月からですか!!そこからは一気に色々喋り始めた感じですか??

• 5月31日
  • るん

るん

一気にというより2語分にちょこちょこなって少しずつ会話が成り立つようになりましたよ😊

• 5月31日
  • いろぽん

いろぽん

少しずつ会話できるようになったんですね。
    ありがとうございます!!

• 5月31日
nakigank^^

2歳2ヶ月頃に一時預かりに預けたら突然新しい単語を言って、2歳4ヶ月頃に2語文がでました!
保育園に通ったらまた新しい単語を覚えてきてさいたーさいたーって歌ったりして後に3語文出て、3歳2ヶ月に幼稚園入ってから爆発しました!

• いろぽん

いろぽん

コメントありがとうございます!
    環境変わって喋り始めたんですね!!うちは1歳から保育園行ってるんですけど全然で。。爆発してほしいです😭

• 5月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

4歳で突然喋り始めた子もいるので個人差幅広いし、前日までと何が違うんだ?!と思いますよ。😂

• 5月31日
  • いろぽん

いろぽん

確かに個人差幅広いですよね。。様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月31日