※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱の時の水分の取り方について、お茶や水以外にも試してみてもダメで、義母からアクアライトやアクアソリタを勧められています。食べ物はフルーツやパンを食べやすいようです。

子供の熱の時の水分の取り方について質問させて下さい🙇‍♀️

私はお茶や水でも水分が取れればいいと思ってたのですが、義母にそれでは体内に残らないから意味が無い、アクアライトなど飲ませてあげてと言われました。

あげてみても味が嫌いみたいで、ダメでしたと言うとポカリの薄いものあげてと、それも試しましたがギャン泣きでお茶がいいと嫌がります。
そしたらアクアソリタ?とゆうものが嫌がる子が飲みやすいみたいよ!とまた言われました😭

確かにネットにもお茶は熱の時に意味ないみたいな記事ありましたが…
無理矢理でもあげなきゃダメなのでしょうか?
お茶や水だけでは点滴に行かなきゃいけなくなりますか?

食べ物はフルーツは食べやすいらしく、少しパンなども食べてます。

コメント

ういうい

下痢や嘔吐がないのなら
そこまで心配する必要は
ないかなと思います🥹

3歳なら別にポカリ薄めて
飲ませなくていいような💦
うちは普通にポカリあげて
余りにも喉乾いてそうなら
OS-1飲ませてます〜!!

• ママリ

ママリ

咳込み過ぎて嘔吐は2回程ありました😢

私自身ポカリの普通のが濃くて好きじゃなかったので、イオンウォーターとゆう少し薄めの物をあげてみました💦
    薄くて逆に嫌がったのかな😓
    OS-1私自身不味くて飲めないのですが、お子さん普通に飲めますか?

• 5月31日
  • ういうい

ういうい

そうだったのですね💦
    たしかにポカリは濃いかも🥹
    私も妊娠するまではOS-1
    飲んだことなかったですが
    悪阻で飲む機会があって
    飲んだら飲みやすくて
    夏場は飲むようにしてて!
    うちの子は?かもしれませんが
    美味しい美味しいと飲みます🙆🏻‍♀️
    味も薄くて子供はとくに
    飲みやすいのかもしれないです!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

おしっこが出てないとかぐったりしていたり食べ物が何も食べられないとかだったら経口補水液が良いと思いますが、ある程度食べられているなら水やお茶でも良いと思ってます🤔

糖分や塩分豊富なのであえて飲ませなくても良いかなと思います🙄

• ママリ

ママリ

おしっこは普通に出てて、ご飯は偏りはありますが、普通に食べれています🧐!
    普段ジュースすら要らないとゆう子なので、銘柄変えても飲む気がしなくて😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
みかん

麦茶はミネラル入ってるのでそれ飲ませてます〜!
嘔吐や下痢がひどかったり、高熱で水分もあまり摂りたがらない時はジュレタイプのアクアライトやOS1を1口分ずつ凍らせたものを用意しました!
食べるなら果物のゼリーと水やお茶でいいと思います!

• ママリ

ママリ

凍らせる😳!
    その手がありましたね😳!
    ゼリーは何故か嫌がり、普通の果物とプリンなら食べます🧐!
    義母が何としても補給液を飲ませたいようで…😓

• 5月31日
  • みかん

みかん

凍らすのオススメです✨
    果物とかプリン食べれてるならわざわざ補給液飲まさなくてもいいと思います🤣
    無視しときましょ🤣🤣

• 5月31日