※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

SNSで他人の結婚式や子供の写真を見て、自分の好みに合わない感情に戸惑っています。この気持ちの正体を知りたいです。

性格が悪いですが教えてください⸜( ⌓̈ )⸝

SNSとかで同級生の結婚式や子供の写真よく見ます。
でも私、性格ひねくれ者でやっぱり自分の結婚式、子供のほうがいいじゃん!(*^ω^*)
あの子普段綺麗なのに結婚式のときなんか残念やったな。
なんて思っちゃいます(´•ω•`)
親友とかには全く思わないんですけど、あんまり仲良くない人にだけ産まれるこの感情なんなんでしょう⸜( ⌓̈ )⸝

人には好みがあるので私の好みに合わないだけなのか
私の性格が悪すぎるのか…

子供は多分みんな我が子が一番可愛いので特に悪い感情生まれないんです…

このモヤモヤする気持ちの正体教えてください(u_u)

コメント

悠望茉

性格が悪いだけだと思います😂

  • マイメロディ

    マイメロディ

    あははは!やっぱり!笑笑
    隠しとかないと…笑笑

    • 11月22日
  • 悠望茉

    悠望茉


    はっきりとごめんなさい😅
    でも我が子が一番可愛いですよね!♡

    • 11月22日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    いえいえ(*^ω^*)
    ブラックな部分だなと自覚してましたし、大丈夫です(*^ω^*)
    何でも素直に受け取れる時代もあったはずなのに…笑笑
    ピュアになりたい(u_u)

    • 11月22日
こゆきゆき

マイメロディさんはすごく素直な方だなぁーと思います😊
ほとんどの人は表に出さないだけで、誰でもそういう感情はあると思います❗️
でもそういう感情が強い方っていうのは自分に自信のない方に多いのだと思います。
「人と比べて自分が劣っていないと思いたい」そういう心理からくるのだと。

自分の置かれている状況によって、人の幸せを素直に喜べる時もあるし、妬む気持ちが出てくることもあるし、どんな時もあって良いと私は思います。
完璧な人間なんていませんから😊

  • マイメロディ

    マイメロディ

    皆さん実は持ってる感情なんでしょうかね⸜( ⌓̈ )⸝
    確かに自分に自信は1ミリもなく、毎日仕事でも自信を粉々に砕かれる日々です…
    あなたの記憶で物事を話すな!とか話した内容メモしてないなら話した証拠とは認めません。とか…(u_u)
    劣っていない!確かにそう思いたいです(u_u)
    まだまだ自分が未熟者の証拠ですね!
    もっともっと頑張っていかないといけないとは思いつつついていけなかったり…
    踏んだり蹴ったりです(u_u)

    いつか本当のパーフェクトヒューマンになりたいです(*^ω^*)

    • 11月22日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    表には出さないだけで、そういう感情は誰もが持ってるものだと思います❗️
    心が幸せだと感じてる時は、負の感情は湧きにくいとは思いますが😄

    家事と育児だけでも大変でしょうに、ストレスフルな職場でマイメロディさんは毎日一生懸命耐えておられるのですから、もうそれはそれはもう十分頑張っておられますよ✨
    それ以上頑張るとパンクしちゃいそうで心配です💦
    頑張ってる自分を褒めてあげてほしいくらいです😊

    長々と何度も失礼しました😓
    マイメロディさんのペースで無理せず、手を抜けるところはとことん抜きつつ、がんばってください✨

    • 11月22日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    お優しいコメントありがとうございます😊
    これが稼業で縛られ辞めることも出来ないの分かってて途絶えさせるまい!と思い飛び込んだら世間甘く見てたぶんダメージが大きいです(`‐ω‐´)

    自分のペースですか…
    確かに人に言われるだけ言われて争いたく無いからただ耐えるだけでしたが、どこかで手を抜いて頑張ります(*^ω^*)

    • 11月23日
あー

正体はわからないんですけど、、私もよく思いますよ😃笑
自分の性格の悪さは知ってます(о´∀`о)
好みが合わないっていうのももちろんあると思いますよ‼😁💡

  • マイメロディ

    マイメロディ

    本当ですか!(⍢)
    ちょっと嬉しい…笑
    性格悪いところ一応表に出してないです…笑
    好みもありますものね(*^ω^*)

    • 11月22日
ayumama

分かります分かります!
その気持ちの正体はわかりませんが、リアルタイムで同じ事を思い、私性格悪いな〜と落ち込んでました(^_^;)
なんなんですかね、この気持ち。
SNSで子供や新居の写真あげてると否定的な感情が産まれてしまいます。。
素直にお祝いしたり、すごいって思える性格いい人間になりたいです(;_;)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    わー!本当ですか(*^ω^*)
    嬉しいって喜んでいいのやら…笑
    本当素直にお祝いしたりできる余裕が欲しいです(*^ω^*)
    てことは、私はまだまだ未熟者で余裕が無いってことか…
    余裕とは難しいですね…(´•ω•`)

    • 11月22日
さこち

うちも、思います( ̄▽ ̄)
そして、性格の悪さも理解してますw

  • マイメロディ

    マイメロディ

    わ!結構いらっしゃる(*^ω^*)
    喜んでいいのか分からないですか…笑
    みんな持ってる感情なんですかね?(*^ω^*)
    だといいな…って思ってるんですけど…笑

    • 11月22日
かなピンママ

自分に正直なんでしょうね✨✨
私もたまに思いますし、スーパーで走り回っている子供とか見ると、あのバカガキとか思ってしまうところあります!
正体はわからないですが、女性男性関係なく、こういう感情は出ますね😅

  • マイメロディ

    マイメロディ

    嬉しいお言葉(*^ω^*)
    あー!そういう場面ありますよね!
    今日もイオンで子供が走り回ってて店員さんに注意されてるけどシカトして親はいない…
    おいおい!親はどこ行ったんかー!って内心思って店員さんって本当に大変だよね…って話したとこでした⸜( ⌓̈ )⸝
    正体不明ですがみんなあるんですかね?(*^ω^*)
    ちょっと安心してます…笑笑

    • 11月22日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    子供が走り回っても叱らない親御さん多いですよね!
    最近はおじいちゃん、おばあちゃんでも全く叱らない人多いから、スーパー行くと、走り回る子供にはイラつきますよ💢
    みんな誰しも思ってるんじゃないかな💦💦

    • 11月22日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    本当多いですよね!
    ぶつかったりする事よくあります⸜( ⌓̈ )⸝
    親はスマホなんてよくある話で…(´•ω•`)
    私もスマホで連絡とか取ることはありますけど子供といるとやっぱり緊急意外返事遅らせたり、家帰ってからしますもん(´•ω•`)
    一人一人の意識が変わらないと難しいでしょうね( ˘・з・)

    • 11月23日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    一人一人意識しないとだめですよね!
    ぶつかっても謝らない子供もいるし、親も常識なかったりして、不快ない思いをしたりします。
    ホント、叱らない人多い!
    私口が悪いと主人に注意されるほど、思ったことを辛口で言ってしまう人で毎回毒吐きすぎたかなと反省です😖

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    謝らない子も確かに増えましたよね!
    でも、辛口を口に出せるのはすごいと思います(*^ω^*)
    私絶対口には出せないので羨ましいです(つω-`)
    自分のミスでないのに言えずに怒られた事山ほどあります…
    なので私から見たら口に出せるのはすごいいいことと思います(*^ω^*)

    • 11月23日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    結構ズケズケと言ってしまうので、前の職場の気の弱い上司に毒舌吐きまくってました😱💦💦
    その上司が優しかったので、毒吐いても許してもらえたから良かったけど💦💦
    毒吐きまくりも一つ間違えたら、えらいことになるので、気をつけなきゃと日々思います😖

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    まさに今、上司では無いんですけど色々言われて言い返せなくて結局怒られる羽目になってます(´•ω•`)

    毒舌とはまた違うので毒舌は毒舌で逆に清々しいと思います(*^ω^*)
    うちの職場の人は人のせいにする感じで悪意あるのか?と思うほどですし…笑笑

    • 11月23日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私毒舌なうえに性格悪いなぁって思うのが、私幸せなんですぅアピールがすごい人にイラっとするとこなんです😣
    少し冷めたところがあるので、そうアピールされると、バッサリと毒吐きまくりです💦💦
    自分も充分に幸せなのですが、そこまでアピールしなくたっていいじゃんと冷静に思ってしまいます😱💦💦

    • 11月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かに幸せアピール凄い人いますもんね…笑
    私のSNSにも凄い人います…笑
    みんななにも言えなくて基本コメント0なのがなんとも…笑
    冷静にバッサリはみてて気持ち良さそうですね!笑(*^ω^*)

    • 11月24日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    コメント0はウケますね(笑)
    うちの主人も毒舌なので、2人で冷静にバッサリですよ💦💦
    男も女も中身はドロドロですよ😅
    私お世辞が言えないので、可愛い子供には可愛いと言えるけど、可愛くない子供だと嘘でも可愛いとは言えません💦💦
    ホントに真っ黒な心してます😔

    • 11月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    正直なんだと思いますよ(*^ω^*)
    嘘ついてもあまり嬉しくないですし…笑
    私もお世辞苦手でしどろもどろしちゃいます…笑
    拒否できない!けど認められない…!
    相手に勘付かれてなんとも言えない空気多々あります…笑

    • 11月24日
deleted user

みんな心の中で比べたりはあるとおもいますよ!
あとは過去に嫌な思いされたりとか
嫌いになるほどのことじゃなくても心のどっかに引っかかってて
自分じゃなんとも思ってないつもりでも
心から素直に喜べないみたいな…
人間らしい方なんだとおもいますよ!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    下に返事しちゃいました(u_u)
    すいません(u_u)

    • 11月22日
マイメロディ

確かにみんなの心の中覗いたら結構エグいこと言ってるカモですね!笑笑
私なんてゴミクズみたいに思われてたりするのかも…笑笑
確かに嫌な過去は腐るほどあります…
人を信じ過ぎてたらいつの間にか笑い者になってたりなんて事も…
黒歴史すぎて封印してます!笑笑
人間らしい!嬉しいです!(*^ω^*)

deleted user

私なんてしょっちゅう!笑
えっ!ブスやん!
この子嫌い。
あんな事言われたから嫌い。
別に可愛くない。
基本誰見ても可愛くない。
かと言って、自分もブスですよ!
可愛いなんて思った事ないです。
私の心は真っ黒です!笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    おお!結構バッサリと!笑
    いや、私も決して人に見せれる顔していません…(*^ω^*)
    SNSに顔のせれる人達の方が実は何百倍も可愛いのは承知してますが、心の中では…笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い素直なんでしょうね!笑
    そうやって私今まで性格悪いとか思わず素直って思って生きてきました!笑
    なのでよく、サバサバしてるね。
    ハッキリ言うね。って言われますよ。
    思った事は社長であろうと偉いさんであろうと自分が違うって思った事はハッキリ言っちゃいます😂
    可愛くないのに可愛いって言いたくないです!お世辞でも。笑

    • 11月22日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も素直って思うようにしようかなと思います(*^ω^*)
    そしたら少しは前向きに考えられるかもですね⑅◡̈*
    私は口には絶対出さないんです…笑
    みんなでいても同調するわけでもなく、ひっそり話聞いてるタイプです…笑
    お偉いさんとかにも言えるのはすごいです!
    私絶対無理です⸜( ⌓̈ )⸝
    口答えしたら多分鬱病になるまで言われるような上司なので…笑笑
    アドさんはハッキリと言える素晴らしい性格とおもいます(*^ω^*)
    私もその強さ欲しいです!(*^ω^*)

    • 11月22日
あんぽんたん

性格悪いんじゃなくて
素直なんですよ😂😂

  • マイメロディ

    マイメロディ

    えぇ!本当ですか⸜( ⌓̈ )⸝
    喜んでいいのでしょうか…(*^ω^*)
    感情とは難しい…

    • 11月22日
deleted user

その気持ちすごく共感します!
私もいつも、思います(笑)SNSとか見なきゃいいのだろうけど、なんか気になって見ちゃうんですよねー(>人<;)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そう!まず見るなよって話かもしれないんですけど見ちゃうんです!
    そして色々思って自己嫌悪だったりモヤモヤして終了です(u_u)

    • 11月22日
ママりん

大丈夫!私なんか更にどす黒い感情抱いたりしていますよ(笑)
正直なだけです٩( ᐛ )皆誰しも心に抱いた事ある感情かと。
逆に私そんな黒い感情抱いた事ないですーって人、見てみたい(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    本当ですか!更にどす黒い!笑笑
    ちょっと気になります…笑
    やはりみんなあるんですかね(*^ω^*)
    安心しちゃいます(*^ω^*)
    確かに、大人でピュアハートの人見て見たい!笑
    意外とみんな裏で人の愚痴言ってたりしてますもんね…⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月22日
☆ALOHA☆

えっ正直ありますよ!笑
結婚式とかの見ると、うわ〜絵にならなくて可哀想…とか、子供なんて申し訳ないですが、旦那と「うわ〜この子ママに似ればよかったよね」とか言いますよ。
スーパー行って走り回ってる子とか「うぜ〜クソガキども」って思いますし、少なからず顔に出てると思います。
度合いはさまざまだと思いますが誰しもが持ってる感情だと思いますよ☆
私は特に性格悪くて腐ってるって自覚はありますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    実は皆さんおありなんですね!(*^ω^*)
    みんな少なからずあるのであればそんなにダメな感情でなく、逆に正常な感情なのかもしれませんね(*^ω^*)

    • 11月23日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    人間ですから黒い部分がない人はいないと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    面と向かっては言いませんが、ブスとか普通に言いますよ。笑
    類は友を呼ぶって言葉通りよく会う子もこんな感じです!笑
    人間そんなもんですよ👍笑

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    黒い所あっての人間!(*^ω^*)
    なるほどですね!
    おお。ブスとは中々ですね…笑笑
    心の中では自由ですもんね!(*^ω^*)笑
    確かに友人も似てるかもです!
    ハッキリ口に出すのでたまにハラハラしちゃいますけど…笑

    • 11月23日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    私は穏やかに生きれないです。笑
    街中でも、その顔で⁉︎何それ⁉︎とかあるじゃないですか。
    そうです!心の中では名誉毀損にもならないですし自由です!
    こればっかりは直らないですね💦
    諦めま〜す୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    なんか最近の人の顔、みんな加工してるのか韓国風というかふわふわしてるというのか…
    おんなじ顔に見えちゃうんですよね…笑笑
    おばさん化してきた証拠かなー?笑笑
    私も直らないかもしれません…笑

    • 11月23日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    わかります!
    同じ顔ですよね!!
    流行なんだろうけど個性無さすぎでしょ!って内心思います。
    直さなくていいと思いますよ☆
    それが自分らしさの1つだと思うので👍
    それで、コイツの性格ありえないと言われても私は結構です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    飾って生きててもつまらないですし、似たような性格の友人がいればいいので👍

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    分かってくれて嬉しいです(*^ω^*)
    中々表に出して言えなくて…笑笑

    わー!(*^ω^*)
    強いですね!私も見習わないと!
    確かに人と同じように生きたくはないですもんね(*^ω^*)
    私の確かにSNS同じような人ばかりかも…笑

    • 11月23日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    友達といる時はボロクソに言い合ってます!笑

    私は私で生きてるので、それに万人ウケしようなんてサラッサラッ思わないです。笑
    やっぱ似た者同士が仲良くなりますよね☆

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    おはようございます☀
    確かに私も万人ウケしようとは微塵も思わないですね…笑笑
    これも一つの個性って事なんですね(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
ぺそ

私も仲良い友達には思わないですけど知り合い程度のSNSでは繋がってるだけの人にそー思ってしまいます(笑)
マイメロディさんは自分のSNSには子供の写真とかアップしますか??😇
私は自分もそーやって思われてるんやろなって思ってあんまりアップできないです(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    Facebookには、仲良く無い同級生とかたくさんいるので報告がてらに1〜2回載せただけであとは誕生日の時にありがとう!ってコメント返すくらいです(*^ω^*)
    私も同じく思われそうなのでアップできず閲覧のみです(`‐ω‐´)
    インスタは本当に仲良しだけなのでそっちにアップします(*^ω^*)
    インスタは仲良しだけなんでみんな素敵で憧れたり、羨ましいー!と素直に思えるんですけど、Facebookの方だけ悪い感情が働いちゃうんですよね(´•ω•`)

    • 11月23日
まゆげ(・ิω・ิ)

私も同じですw
性格が悪いっていうか大人にもなってSNSで自己アピールして注目浴びたい人に対する視線なんてそんなもんです(笑)
まあ性格悪いんでしょうけどどうせSNSなんてみんなに見てもらいたくてやってるだけじゃんって思っちゃいます
子供の顔載せる親の気持ちが理解できません…

  • マイメロディ

    マイメロディ

    なるほど!確かに見て欲しいから載せる。
    注目浴びたいからっていうのはわかります!
    確かにそんな人ばかりです!
    結婚式200人呼んで〜芸能人とか言われて〜
    なんとかパーティ〜などなど
    目立ちたがり屋が好きじゃ無いからよく見えないのかもですね(*^ω^*)
    私も1〜2回アップしちゃったんです…笑
    確かに今思えばなんで載せたのか疑問です…笑笑
    なんか不思議とスッキリしました(*^ω^*)
    載せなければいい!それだけですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • まゆげ(・ิω・ิ)

    まゆげ(・ิω・ิ)

    なんだかマイメロディさんを小馬鹿にしたような言い方になってしまい申し訳ありません…
    そんなつもりは無かったのですが、自分のコメント読み返したら紛らわしいなと思いまして…

    私の周りに沢山そういう子がいて、子供の顔も友達の名前もも名前も保育園も載せてる人が沢山いるからバカだなあと思ってまして…

    SNSはたしかに便利でもあるので、自分にも周りにも何か問題が起きない程度に楽しみたいものですね( つ´ω`c )

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    いえいえ!
    全然そんな風に受け取ってませんよ(*^ω^*)
    え!名前も保育園も!さすがにそれはなしですね(´•ω•`)
    私は娘の名前普通なんですけど、載せて無いです。
    名前って人からみたらキラキラ?読めないじゃん!なんて読むの?色々聞かれると思うし付けた名前に色々言われたく無いし思われたく無いので名前だけシークレットです!笑笑
    あとすぐ身元バレるのは怖いので…

    私の周りにも顔と名前を丁寧に毎回載せる人々います…
    毎回カッコ読み仮名付いてて、みんなが読めないと思うなら毎回書くなよ…と思ったり(´•ω•`)

    • 11月23日
ゆぅママ

あたしもありますよ☺ママ友の子どものある1人、不細工~って心の中で思います(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    よかったです(*^ω^*)
    心の中では自由ですもんね(*^ω^*)笑笑
    私は今日の料理超簡単〜とかいってガッツリ凝ったメニュー作って載せてたりすると
    影に苦労があったんだな…笑笑
    なんて無駄なアピール…と思っちゃいます…笑

    • 11月23日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    わかります!あたしだってキャラ弁載せてる人は自慢やんって思ったり、掃除したとか載せてるとただの綺麗好きアピールとか思います(笑)

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    キャラ弁…確かにすごいっていってもらいたい為に載せてるようなもんですもんね(´•ω•`)笑笑
    SNSも今は色んな見方があるんで難しいですよね(`‐ω‐´)

    • 11月23日
ゆりりん

私は違う意味で最低です笑!
他所の子興味ないです(>人<;)支援センターで他のママさんに可愛いって言われたり、これ出来るようになったね!など言われて嬉しいですが。。。私は何回あっても名前すぐ忘れたり、その子がどこまで出来るかなんてまで見てませんヽ( ̄д ̄;)
腹黒い以下の無です笑!!気まずいから名前覚えようとかもしますがたくさんいるからごっちゃになってやっぱりわからん!!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かに他の子あんまりなのわかります!
    私も仲のいい子意外名前覚えてないです!笑

    支援センターにはいったこと無いんですけど、私も絶対覚えないと思います…
    特徴は思い出せても名前まで覚えきれない…笑笑

    • 11月23日
  • 玲mama

    玲mama

    横入り失礼します!!私も同じです。他の子に全く興味ありません´д` ;支援センターで娘の名前や出来るようになったことなど覚えてもらっていて、こちらも頑張って覚えようとするのですがなかなか覚えられなくて。。というか覚える気ないのかもしれませんヽ(´o`;親友の子供は別ですが♪( ´▽`)とにかく我が子が可愛くて仕方ないです笑

    • 11月24日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    共感嬉しいです(o^^o)もちろん友人の子や姪っ子などは劇かわです!!
    覚えられなくて気まずい時ないですか(>人<;)?可愛いって言われたら、こっちも言ってますか??こういう困ることたまにありです(-.-)
    ちなみにわたしはお世辞などは言いたくないので可愛いと返せてないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3お洋服などはいいますけど!

    もちろん我が子がナンバーワンですよね╰(*´︶`*)╯♡一途あまりに他が見えない笑

    • 11月24日
  • 玲mama

    玲mama

    わかります!相手からは可愛い、美形、小顔とか褒められてもこちらは相手のお洋服や髪型?とかを褒めることが多いですヽ(´o`;本当に可愛い子はこちらから可愛い!整ってる!と思わず話しかけちゃいます笑。
    よく行く支援センターで会うお子様の名前覚えられなくて気まづすぎです。゚(゚´ω`゚)゚。
    幼稚園行くようになったら、しっかり覚えないと気まづいなぁと今から不安です…。笑

    • 11月24日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    幼稚園!!わかりました!!幼稚園に行くようになったら我が子がお友達の話ししたりするようになるだろうし、それなら興味深々だし覚えられると思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
  • 玲mama

    玲mama

    なるほど!その発想ですね!!(*´꒳`*)それなら覚えれそうですね!素敵アドバイスありがとうございます♡

    • 11月24日
deleted user

口に出さないだけで、心の中では沢山の方が思ってる事かも(笑)
人間誰にだって黒い部分はありますし( ^∀^)(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    心の中って人にオープンにしませんもんね(*^ω^*)笑
    みんなが思ってることを言い合う世の中になったらきっと人間不信になりますよね…笑

    • 11月23日
deleted user

わかります〜
うちの家族が一番幸せって思っちゃいますよね!
これから子供産みますが
今知り合いの子供とか見てそーゆー感情生まれます😂
自分の子供産まれたらもっと増すんだろうなぁ😂

  • マイメロディ

    マイメロディ

    我が子は格別可愛く見えますよー💓
    もう可愛くて可愛くて…(*^ω^*)笑
    子役になれる?なんて…笑

    • 11月23日
ぴょん

めっちゃわかりますwwwwww
でもやっぱり過去に嫌なこと言われたり
されたりする人に対してしか思わないです!笑
仲良い人には素直にファボったりイイねしたり
リプ送ったりしますが、やはり嫌いな人のは
スクロールして見ませんね!!笑
後は、見ててイライラする時はミュートにして
表示しないようにしてます!!!爆笑
私こそ性格悪いです!笑
でも人はそう簡単に変われないので
もうこのまま生きようって開き直ってます!!😂😂

  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かに嫌なことされた人だけですね!
    過去のこと忘れたつもりでも根に持ってるんですね…笑
    多分一生忘れません…笑

    • 11月23日
♡062105♡

結婚式はしてないので
羨ましいな~とは思いますが
子どもの写真は可愛くないって思う時沢山ありますよ(笑)自分の子どもが1番可愛いし…たまにうわっ!!不細工~とか思ってますが可愛いね~となんとか言ってます(笑)
私も性格悪いです(ˊᵕˋ)笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    みんな実は持ってるかもですね…笑
    表に出てないだけで…笑
    むしろそれが普通の感情なのかもしれないです(*^ω^*)

    • 11月23日
さるあた

性格ですかね…
私も性格悪いので義姉の結婚式で義姉が綺麗だとも思わなかったし、祝う気もなかったので式中、ひたすら帰りたいと思ってました(笑)
義姉が嫌いだから余計にですが(笑)

  • さるあた

    さるあた

    後はただ単にその人が嫌いとかじゃないですか。

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    多分嫌いな人や嫌な記憶がある人に対して抱く感情と気づけました!!
    嫌いな人を好きになるのは難しいですよね…

    私は嫌いな人が出来た時は一応いい所を探して修復を試みますがそれでも無理なら諦めてます…笑

    帰りたい結婚式は結構苦痛ですね…笑

    • 11月23日
  • さるあた

    さるあた

    義姉なので欠席するわけにもいかずで…
    うちの息子と義姉の子が1ヶ月しか違わないですが、義姉の子を一度も可愛いと思ったことないです。
    義弟の子も思わないですが(^_^;)
    友達の子の方が可愛いと思います。

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    中々ですね…笑
    嫌いになるとトコトンいっちゃいますよね…( ˘・з・)

    • 11月23日
  • さるあた

    さるあた

    最初は関係もまぁ良かったほうなんですけどね…
    義姉に私のいる前で他人と言われたので、確かに他人だけどそれを本人の前で言う?と思って。
    同居してたので一緒に住んでて言われました。
    そっちがそうなら、こっちだってって感じですね。

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    わー( ˘・з・)
    目の前で言うなんて…ヒドイ…
    同居もしてて…それは嫌いになりそうですね…(つω-`)

    • 11月24日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

こんばんは‼

私は結婚式とかにも何の理想もなく、やりたいとも思わないので仲良い、悪い関係なく素敵でしょ~ってアピールしてるのとイラッとくる人間です(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    なるほど!
    確かにアピールしまくる人もイラっとしますね…笑
    自称ジャニーズの彼女がいますがイラっとします…笑

    • 11月23日
  • はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

    はむぅぅぅぅぅぅぅぅた


    近況報告ではなく、見せびらかせて勝ち誇った様なコメントしてると笑えますwww

    性格悪いし、変わってるってよく言われます(結婚式興味ないとかetc...)が群れて馴れ合うことに疲れてしまい、余計ひねくれた結果です( ̄ー ̄)フフーン

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も群れて馴れ合うの疲れたので今では親友しか遊ばなくなりました(*^ω^*)笑笑
    話し合わせたりするのがとっっても嫌で…
    疲れるし遊ぶのにストレス貯めたくないなっと思ってます!笑笑

    • 11月24日
まゆり

性格悪い。。。になっちゃうんですかねw
でも私も思う時は思うんで性格悪いですwww
むしろイライラする投稿を五回以上投稿した人はバッサリ切ってますwww

  • マイメロディ

    マイメロディ

    やはり性格悪いというのにいいねが多いっていうことはそれも事実なんだと思います…笑
    でも素直という嬉しいご意見もありますし、意外と皆さん持ってる感情で表に出してないだけかな?と思ったり…笑

    たまによく分からない投稿ありますよね!
    この間私もあってイラっとしました…
    あの投稿者の子供が気になるところです…

    • 11月23日
  • まゆり

    まゆり


    誰しも自分の子供が一番ですよw
    私も自分の子供達が一番ですしw

    私、有名な子供服ブランドで働いてたんですけど
    レース、リボン、お花いっぱいでピンクとホワイトメインのブリッブリなドレスをちいちゃくなった朝青龍似の女の子に着せて
    わーーーこのドレス、、試着された人の中で一番似合ってますよー(*´ω`*)とか笑顔で売り上げの為に嘘ばっか言ってる自分に嫌気さしてた時期がありますからw

    ショップ店員って怖いですwww

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    あわわわ⸜( ⌓̈ )⸝
    それは怖い…笑

    でも親の目からみたら似合ってるんでしょうね…笑

    • 11月23日
  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    横からすみません(笑
    朝青龍にフリフリ想像したらうけましたw
    私もまぁ、酷い性格なので自分の産まれてくる子供がおブスちゃんだったらそんな素敵な服は無駄なんで絶対着せません。
    自分の子供はみんな1番可愛いみたいですが、私は冷静に見てブスだな…。とかふとした瞬間冷めるタイプなのでw

    • 11月24日
  • まゆり

    まゆり


    小さいうちって自分の子がおブスって分かんないようですよ(笑)
    小さいものってなんでも可愛く見えるマジックですよね(^_^;)

    朝青龍ちゃん←はとっても性格は可愛くて
    私は大好きな小さなお客様でした(笑)
    ほんとに申し訳ないくらいお顔が。。。(笑)
    あとそういう個性が強いお顔の子に限って
    お名前も凝られてるんですよね。
    朝青龍ちゃんは月と書いてルナちゃんでした(´ω`)

    • 11月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    小さい頃はほんとに目がおかしいくらい可愛くみえますよね!笑笑
    謎なくらいです…笑

    でも親も好きな服着せれるのは小さい頃だけですしね!笑
    名前こってらっしゃる人いますね…
    ゴリゴリギャル30代の人がティアラちゃん漢字不明とつけたと言うの聞いてへんに納得しちゃいました…笑

    • 11月24日
deleted user

私も同じです(笑)
そこまで仲良くない人のSNSとか見ると、ちょっとばかにした感じで見ちゃうんですよね(^_^;)

自分が性格悪いの自覚してます!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    仲良くないとなんでなんでしょうね…笑
    私も自覚してます…笑
    そしてもっと内にある本性は人に言えないくらいと思ってます…笑

    • 11月23日
りた

私もよくおもいます!

ってか人間など腹黒い生き物だと腹をくくってます(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かに人は思ってることと言うこと違う事できる生き物ですものね(*^ω^*)
    賢いからこそ!笑
    日本人はとくにお世辞なんかあって裏は分からないですよね…笑

    • 11月23日
rB

マイメロディさんが感じることは、マイメロディさんから見た事実そのものだと思います。ひねくれてるとか性格悪いとかそぉーゆうのではなく、ただ単に、価値観の違いじゃないですか?

たぶん、そんなに親しくない人でもキレイな人はキレイ、微妙な人は微妙と思うと思います。

私も自分の子がイチバン可愛いです。(心の目でみれば)。一般的にはたぶん容姿は可愛くない部類に入ると思います(そう思うのは親として最悪なのかも)。

そんなことも棚に上げて、
友達の子に関して可愛いと思えません。
え、その顔でその服着せる?とか思ってしまいます。
自分の子のほうが可愛いと思ってしまいます。

私も、性格かなり悪いです(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    価値観!それもあるのかもですね(*^ω^*)
    確かに綺麗!可愛いー!って普通に思える人もいるんです…笑
    過去に嫌な記憶がある人だったのを思い出したのでだから嫌な感情抱いたんだとおもいます!笑

    私も心の目でみたらウチの子一番ですよー!笑
    普通にみたら多分一重だしそんなに可愛くないと思われてるかも…笑
    でも気にしない!(*^ω^*)
    誰しも一番我が子ですよね(*^ω^*)

    • 11月23日
れいな☆

同じこと思っている方がたくさんいて なんだか嬉しいです٩(๑ˆOˆ๑)۶私はもっとひどいと思いますが(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    いえいえ!
    私も実はもっとひどいですよー!笑

    • 11月23日
にゃ~

すごくわかります!!よその可愛子供みると可愛い~って思うんですがすごくブスだと旦那にみてみてチョーブスで笑える~っていうと、おまえ性格わりーなっていわれます(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    旦那さんのお墨付きなんですね!笑笑
    私も他の話題でですけど言われた事あってちょっと反省しました…笑

    • 11月23日
  • にゃ~

    にゃ~

    うちは、旦那も性格悪いので見せるとチョーブスって笑いまくります(笑)そんな旦那もかなりブスですが(笑)

    • 11月23日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    旦那様もなんですか?笑
    男の人ってヒドイ!って言う事平気で言えたりしますよね…笑

    • 11月24日
まーちゃん

私もまったく一緒ですよ!ていうかみんな内心そうですよ!( ^ω^ )
まったく心から思ってるのは親族だけです^ ^
特に女子はそういう生き物だし!
心が綺麗って思う人は、そう見られるように装っているんですよ(^o^)/

  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かに女子ってそう言う面ありますもんね(*^ω^*)笑
    装ってる!確かに!
    私もそうみられるように装わないといけないですね(*^ω^*)

    • 11月24日
のん

わかります😂私の場合だと、友達の家の写真とか見て、ボロい家とか安そうな所に住んでる人とか部屋汚い人とか見ると(うわ〜汚いな)とか思って自分の部屋見てニヤニヤ余韻に浸ったりしますね😂結婚しても実家出ずに遊んでる友達夫婦とか見ると楽して子育てしてるくせに、偉そうな態度だなー1人でここまできたわけじゃないのに😂とかSNS見ると思いますね。笑 同居嫌だとか文句言うならお金貯めて出ればいいのにお金無いってかわいそ😂とか思ってしまいます(笑)言葉に出したら叩かれまくると思いますが。SNSって色々知れるから嫌ですね😹

  • マイメロディ

    マイメロディ

    口に出したら叩かれる事たくさんありますよね!本当は多数の人が思ってるのに叩かれるから言わない事たーくさんあります( ˘・з・)
    なんかへんな時代ですよね…笑
    SNSも怖い時代になりましたよね…⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月24日
ふじっこあけみ

お気持ちわかりまーす!!
なんなんですかね、SNSの友達って、自分にとってほんとはどうでもいい人が多いからかな?

少し話がずれますが、このコラム、こういう、人には言えないどす黒い気持ちの正体を解説してくれて、前向きになれるよううまく背中を押してくれます(^^)暇つぶしにオススメです
http://cocoloni.jp/culture/29443/
雨宮まみの”穴の底でお待ちしています”

  • マイメロディ

    マイメロディ

    ありがとうございます😊
    またみてみます(*^ω^*)

    確かにボタン一つで友達になれますもんね…

    • 11月24日
あかね

嫌いな人のならそう思うことはあるけれど、そうでなければないですね。
皆さんそうなんですかー?( ^o^) ヒョエー !!!!!!!!!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私が思ってた人は嫌いというか昔嫌な事された人だったので多分許せてなかったんだと思います…⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月24日
  • あかね

    あかね

    嫌な事してきた相手なら分かります!!

    • 11月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    まだまだ許せてないのも心狭さかもしれません⸜( ⌓̈ )⸝
    許せるようになったら自分を褒めようと思います!笑笑(*^ω^*)

    • 11月24日
zu

これが女ですよね♡!!!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    ドロドロしいのが女!って感じありますよね!笑笑

    • 11月24日
みかん

私も共感します(*^^*)

特に女は、自分の中で比較しあって優劣つけて…「自分は自分、他人は関係ない!」って心のそこから本当に思える人なんていないと思うんです(^-^)
そう思えたら楽なんですけどね(^-^;もしみんなそう思えたら自慢もいじめもママ友カーストも全て無くなりますよね(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かにそれがなかったらママ友で揉める事なくなるでしょうね…笑笑
    そうなれば平和なのに…(*^ω^*)

    • 11月24日
 miiiiii

わかります!あたしも腹黒いので悪く思うことはありますよ!!絶対、うちの子が1番可愛いですしねwwそれを表に出すか出さないかだけだと思います!!!☺️🙌うまく人と付き合っていければそれでいいのかとー!笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私は性格悪いけど表には絶対出しません(*^ω^*)笑笑
    本当心の中で思うくらいで…笑

    • 11月24日
deleted user

めちゃわかります(笑)私したたかだし、性格悪いです(^^)普段から色々考えて話してます(笑)
いいねしないくせに、人の結婚式や子どもの写真見て、へぇ~うちの旦那の方がイケメン~とかふーん、うちの子の方が可愛いって思ってます!思うだけならいいですよね😋

  • マイメロディ

    マイメロディ

    旦那様イケメンなんですね(*^ω^*)
    素敵ですね(*^ω^*)
    私も思うだけ思っていいねスルーあります!笑笑
    いいね!じゃなくてへー。ボタン欲しいくらい。笑笑

    • 11月24日
蓮Ka

私も正直あります.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
自分が思ってるからこそ実際自分も思われてるんだろうなぁ〜と落ち込む時も……
表面上は普通にしてますけどね( ¯•ω•¯ )
でも本当に可愛い子(大人も子供も)は心から可愛いと思うます😍

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうなんです!
    だからこそ思われたくなくてSNSにはほぼ投稿しません⸜( ⌓̈ )⸝
    ラインのタイムラインもツイッターも…
    コメント少なくて凹むときもあるし…笑
    可愛い子は本当可愛いですよね!
    友達の子供がマジでモデル並みに可愛くてあれは大物になる!と一人言ってます…笑笑

    • 11月24日
000aiii

そう思ってもいちいち口にする辺りが子どもですね!🤔

  • マイメロディ

    マイメロディ

    口には絶対出しませんよ(*^ω^*)
    心の中で思うくらいです(*^ω^*)
    この感情が、嫉妬とか固有名詞あるのかな?と思ったんですけどないみたいですね…⑅◡̈*

    • 11月24日
R

人の幸せは喜べた方が気持ちがいいかと!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうなんです!
    本当は喜びたい!
    そんな大人になりたい!
    けどなれない自分がいて嫌になる!

    そんな悪循環です…( ˘・з・)
    だから心を穏やかにするやつとか少しずつ取り入れてます…(*^ω^*)

    • 11月24日
deleted user

我が子が一番は同じです( ´∀`)♡

が、他人の結婚式見て残念とかは思ったことないですΣ(゚д゚lll)(笑)
引き出物で実用性ないと残念に思いますが😂

笑わせてもらいました(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    残念な結婚式と思ったことないのは良いことですよ(*^ω^*)
    引き出物残念さんもドレス残念さんもゲスト残念さんも色々いました…笑

    結婚式で全員100点満点で帰宅できるって結構難しいと思います( ˘・з・)

    • 11月24日
👩♡👨mama

素直でいいと思いますよ!
人間のブラックな部分ですよ!
私もよく開いてみては…
グチグチ言ってます(笑)
口悪いし(笑)
言ったあとで、まぢ、性格わるっ(笑)
て思いますけど、人間てそんなもんだと
思いますよ( ¨̮ )
隠してるだけですって!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    やはりブラックな部分なのですね…
    ブラックもあるから人間とはやはり人間は奥が深い…(*^ω^*)
    皆さん実は隠してるんですね…笑

    • 11月24日
コロネ

性格が悪いんだと思いますよぉ!笑
あとは、そう思う人の事ただ嫌いなだけだと思います!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も思います!笑笑
    性格悪いですよね!笑
    そしてその人の事多分嫌いな部類です!
    だからだと思いました(*^ω^*)

    • 11月24日
かえさん

そう思うのは勝手ですし他人と比べて自分が一番と思うのは誰にだってある感情だと思いますが
それをこうやってこの様な場でこの質問する必要ある?と思いました←
モヤモヤする気持ちの正体教えてって
共感出来る相手が欲しかっただけでしょ😂?

  • マイメロディ

    マイメロディ

    共感できる相手というより、答えが欲しかったんです(*^ω^*)
    感情に名前があって知らないなら私の無知でまた一つ勉強になるなと思って聞いてみたんです!
    本当に私自身性格悪いと思ってて意外にも皆さん持ってる感情と思ってなかったので驚きです⸜( ⌓̈ )⸝
    共感できる相手が欲しいならもっと素直に同調求めるトピたてますもん(*^ω^*)

    • 11月24日
りゃんこ

ひぇーそう思うって共感してる人が多くてびっくりです😱
嫌なことされてキライになった人に負の感情抱くことは私ももちろんありますが、、
何もされてない、嫌いでもない知り合いや同級生の結婚式に残念とか、、自分のが上だとか、、そんなこと思いません😱
自分に素直だから、、って。
そんな人ばかりではないと信じたいです😱

モヤモヤする気持ちの正体は何か、という質問にお答えするならば、、
それは幼い心と性格の悪さだと思います!
辛口ごめんなさい!

  • あかね

    あかね

    ほんとほんと!!

    • 11月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    いえいえ!
    私も共感できる方が意外にも多くて私も嬉しいようで驚きました!(*^ω^*)
    残念と思った人は今は何ともないんですけど昔嫌な事された人で、心の中で許せてなかったんだと思います⸜( ⌓̈ )⸝

    幼い心!!!
    確かにその通りです!
    まさに旦那に昨日私大人になりたいと言ったところでした⸜( ⌓̈ )⸝
    何言ってんだって感じなんですけど、ちゃんと中身も自分で大人!と思えるよう日々精進いたします(*^ω^*)

    • 11月24日
  • りゃんこ

    りゃんこ


    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦💦
    しかもすでに締められてるところ、失礼しました(ToT)/

    • 11月24日
ぽにしゃん。

あ、わたしもですよー!
元々子供嫌いなんで

自分の子供以外まったく興味もないですwww

性格の悪さなら負けませんよ♥爆笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    おお!笑
    強者ですね!笑笑
    私子供好きなので、みんな可愛いです(*^ω^*)笑笑

    • 11月24日
ゆうり

ありますあります。
自分でも性格悪い自覚ありますが、とくに頻繁に同じような写真アップしてたりリア充アピールしてる人ほど、またお前かよwどんだけ構ってちゃんだよ、ってなります😂
あまり仲良くないからこそ、冷静に見れますよね。子供も他人の子にはつい残念な部分に目がいっちゃいます。
だから自分はSNS にアップすることはありませんw

  • マイメロディ

    マイメロディ

    なるほど!冷静に見れるのはありますね!
    だからこそ目につく所はありますよね!⸜( ⌓̈ )⸝
    私も思われたくないのであげません…笑

    • 11月24日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

うわぁ、めっちゃわかる。。。笑
子供産まれてからSNSで他人の子供見ても全然可愛くないじゃん😏
うちの子が一番可愛いじゃん❤️って思いますもん(笑)
だってうちの子くりくりおめめのぱっちり二重でほんとに可愛いんだもん❤️
って、、、親バカ発言すみません爆笑
なぜかわからないけど他人の言動に否定的な考えが生まれてしまって(笑)
性格悪いですね(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    でも口に出して言わないし心の中で1人ブツブツ呟いてます(笑)
    でも他人の結婚式の写真に残念だなと思ったことはないです(><)
    素直に綺麗💕ウェディングドレス可愛い💕
    あたしももう一回やりたい💕って思いますよ!

    • 11月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    二重のくりくりちゃん憧れます(*^ω^*)
    うちの子は一重タレ目ちゃんなので絶対周りから可愛いと思われてない!笑笑
    私からみたら可愛いんですけどね(*^ω^*)笑
    多分その人に過去に嫌な事されて忘れられてなかったんだと思います( ˘・з・)
    私もドレスもっと着たい(*^ω^*)と思いましたがもう年齢的にアウトかなと思えて過去の思い出にしようとしてます…笑

    • 11月24日
hiropanda

わかりすぎますー!
書けないくらい、心の中でひどいこと思ってますm(_ _)m他人に対してもですね。ひねくれてるし、性格悪いです|ω・`)
大人しいね、優しいねって小さい頃から言われて思ったことも言えない子でした。
学生の頃は、いじられキャラで仲良しなんだけどバカにされたり良いように使われたり、、、精神的に病んでくらいから、そんな性格になりました(>_<)

すっごくお気持ちわかりますよ!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    あああ〜!
    おなじです…
    私も良い子だね!と言われ続けて生きてきました…
    心の中では良い子じゃねーよ。言いたい事言わせないのあんたじゃん。従うしかねーよ!
    と思ってました⸜( ⌓̈ )⸝
    学生の頃も同じくいじられキャラでいつのまにか笑い者とか多々ありましたし…
    今回結婚式残念やなー!と思った子はそのいじる側で許せてなかったんだと思います⸜( ⌓̈ )⸝

    結局、引っ込み思案になり性格悪くひねくれ者になりました⸜( ⌓̈ )⸝
    友達も親友と呼べる人しかいませんし…

    もっと明るく素敵な女性になりたいです(*^ω^*)

    • 11月24日
まみた

その気持ち分かります(笑)

私って性格悪いな~とか思いつつ、それでもその感情?やみません(笑)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうなんです!
    辞めたいのにブラックな私が横からいってくるんです…笑

    • 11月24日
deleted user

口に出さないだけでみんなそうですよ〜!隠してるだけですって😁
自分の子が1番可愛いに決まってます💕SNSで他の子見てもやっぱりうちの子って1番可愛い〜‼︎って完全に親バカですけど思いますもん😏ちなみにうちの親も孫くん世界一可愛い‼︎他の赤ちゃん見ても全然可愛くないって言ってます(笑)

結婚式はドレスとか髪型とかは残念に思ったことはないですが、自分達の式に比べてスタッフがダメね〜とか、演出にめっちゃ金かけてたくせに引出物ケチったな…って思う時もあります😁笑
性格悪くてごめんなさーい‼︎

  • マイメロディ

    マイメロディ

    中々表にだしたらきっと人間関係ボロボロになりますもんね!笑笑
    親も孫バカなんですね(*^ω^*)
    いいなー(*^ω^*)
    うちなんてあんまり両家とも興味ないっぽいです⸜( ⌓̈ )⸝

    結婚式の人は昔嫌な事された人なんで許せてなかったんだと思います( ˘・з・)
    心狭いですよね( ˘・з・)

    • 11月24日
ぴょんきちお

みんな少なからずあるんじゃないですかね〜
私も思う時ありますよ(笑)
自分も「性格悪いなぁ〜」って感じます。
だからSNSにあげる時は、なるべくリア充アピールではなく、笑えるようなオチがある投稿にするように心がけてます。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    オチ作れるのすごい!(*^ω^*)
    私、普通に話しててもオチないねって言われるくらい面白くないです( ˘・з・)
    だから旦那からもで、なに?って言われる事たくさん…笑

    • 11月24日
カニっぱ

うちの子、客観的に見たら可愛くない方だと思うけど、愛嬌たっぷりだし、一重だけどえくぼが可愛いし、
化粧したら絶対化ける!!と思ってる^_^;
私はよく人の子の服装見て「センスないなー」とか思っちゃってます。
自分だってセンスなんて無いけど、英文ゴチャゴチャ、動物〜カラフル〜とか「なんで着せるの?」って。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    多分ウチの子も可愛くないと思われてます⸜( ⌓̈ )⸝笑笑
    服のセンス大事ですよね!
    私、センスないので保育園ではスーパー適当、休日はシンプル、無地を心がけてます(*^ω^*)

    • 11月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

わかりますよー!人のこと興味なさすぎてフェイスブックとかも全然開く気になりません(^_^;)
あとここで書くのもあれですけど…
ママリでお子さんの写メ見せてください的なやつも、可愛い!って思うことすごい少ないです…笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も実はお子さんの写メ見せてくださいはドスルーです…
    だってみんな自分の子供が一番で可愛いは本音じゃないの分かりますもん…笑

    • 11月24日
あーやなにょ

性格悪いとは思いませんよ(^^)
誰しもそおゆう感情はあるし
それを本人に言いはるんやったら
おいおい💦って思いますし
相当性格悪いなぁ
思いますけど…^^;
私自身だってなんでなんかな?
って思う時あるのでwww
よその子は死んでもよその子
やから死ぬほど可愛いとは
絶対思わないしやからこそ
自分の子供はお腹痛めて
産んだ子やったら余計死ぬほど
愛してるし可愛いと思います♡
ようは反面教師だと思いますw
タイムラインでも友達の赤ちゃん
の写真見てまあ可愛いとは
思いますけど抱きしめたいほど
ではないしフゥ〜ンで終わるw

  • マイメロディ

    マイメロディ

    反面教師かぁ…(*^ω^*)
    なるほどですね!(*^ω^*)
    本人にはもちろん他の人にも絶対口に出して言いません⸜( ⌓̈ )⸝
    回り回って自分が言われるって思ってるので(*^ω^*)笑笑
    やっぱり我が子は格別ですよね(*^ω^*)

    • 11月24日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    返信ありがとうございます^ ^
    マイメロディさんみたいに
    はっきり好き嫌いって
    してる人私は逆に好きなので
    全部周りと合わせて話してる
    人の方が信用出来ないですw
    もし回り回って言われてても
    いいじゃないですか^ ^
    陰口なら見えないとこだし
    自分が知らなければ他人事です。
    まだ産んでないですけど
    エコー写真とか見てて
    まだまだお顔も分からなくても
    自分の子供は可愛くて
    しゃあないです♡
    結婚式のお話は嫌なこと
    された人やったら祝えないのも
    当然ですしキツイこと言うて
    はる人の意見は気にしない方が
    いいですよ!お顔も分からない
    SNS上で酷いこと言うのは
    最低ですよ( ఠ_ఠ )
    相談の場やのにそんな
    こと言うてる人が性格
    疑いますよ(๑•ૅㅁ•๑)
    ちょっと長くなりましたが💦
    気にしないでマイメロディさんは
    マイメロディさんらしくですよ☆

    • 11月24日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    ありがとうございます😊
    子供これからもっともっと可愛くなって
    産まれる前不安になって
    とんでもなく痛い思いして
    それはそれは可愛いというか愛おしいというか(*^ω^*)
    愛おしすぎて泣きそうでしたもん…笑
    どの意見もキツイ事とは思ってないようにしてます(*^ω^*)
    頭おかしいとか言われたら流石に…ですけど…笑
    きっと正解はないからどの意見も正しいんですよね…
    人間って本当にややこしくて難しいです( ˘・з・)
    私は私らしく…そうですね!
    元気でます!
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
ちよこ

今はそうでもないのですが、
特に結婚したいのにできなかった時に、人の子供とか結婚とか見るとしんどかったので、私は自分のことは一切載せませんでした、
結婚式も行っても毎回帰ると心から祝えてないのがしんどくなってしまって…ちょっと質問とずれますが
性格が悪いと言われればそうですが、自分の素直な部分だと思ってます。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かにそういう時期は人の幸せが辛い時ありますよね。
    私もありました…
    目を背けたくなるような時期…
    もしかして今、旦那との関係がスムーズでないのも一つの理由かもしれません⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月24日
マイメロディ

みなさま!こんなにたくさんありがとうございます😊
ご指摘いただいた方、共感していただいた方どの意見も参考になり大変勉強になりました(*^ω^*)
残念に思えた人は過去に嫌な事された人で心の中で許せてなかったんだと思います⸜( ⌓̈ )⸝
また、旦那ともちょっとケンカっぽい感じだったのでブラック全開になっちゃったんだと思います…

人の幸せを笑顔で見れる女性になるまで日々精進しようと思います(*^ω^*)
皆さまの貴重なお時間を見ず知らずの私のご相談にいただきありがとうございました(*^ω^*)

りゃんこ


昔嫌なことされた人なら仕方ないですよね、心の中で思っちゃいますよね、、💦

結構ストレートにキツイ意見書いてしまいましたが、マイメロディさんはそれに対してキレたりせず素直にコメント返してくださって、大人の対応だと思いました✨✨
わたしも自分が子供だーって嫌になったりすること沢山あります、、😭
お互い頑張りましょう😊

  • マイメロディ

    マイメロディ

    こちらでも全然大丈夫です(*^ω^*)
    わざわざありがとうございます!

    私、逆にこういう所で様々なコメントくるのは当たり前でやっぱり色んな人の捉え方、言い方、書き方ってあると思うんです。
    それに対して怒るのは違うなと思ってて…(*^ω^*)
    どれもわざわざコメントくれた方が書いてくれた意見ですから間違ってはないですし、トピを立てた側として真摯に受け止めないとコメントくれた方に失礼にあたると思ってますし(*^ω^*)

    私はキレられた事ありますが、なんか悲しくなって一日中ブルーになっちゃって自滅しました…笑
    大人なのにまだまだ上を目指さなくてはいけないですよね(*^ω^*)

    • 11月24日