※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
子育て・グッズ

次男がご飯の準備中に泣いてすがり、長男のご飯も食べさせなければならず、次男の離乳食も準備しなければならない状況でイライラしています。これからも続くのか不安です。

ご飯の準備中に次男がグズグズ。
ズリバイで私の所に来て泣いてすがって、抱っこすると泣き止むけど下ろせばギャン泣き。
長男にご飯食べさせなきゃいけないし、次男下ろすと泣くし、次男の離乳食も準備しないとテーブルにすがって泣くし。

やっと終わって食べさせ始めても半分食べた所で機嫌悪くなってスプーン取って投げて・・・(´°‐°`)

イライラして長男当たって。
もう最低な母親。
長男ご飯食べ終わってすぐに片付けめて、それ見てごめんって長男謝ったけど(._.)
こんな事これからもいっぱいあるんだろうけどやって行けるのかなぁ。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちはおんぶしながらでしたよ。

• rigo

rigo

抱っこ紐が嫌いな子で物凄く暴れるんですよね。
    おんぶ出来るのが1番いいですよね。

• 11月23日
ドリーム

私も同じでしたよ!

下の子がぐずると上の子に完璧を求めてしまって💦
下の子に手がかかるからと上の子がこぼしたりすると凄く怒ってしまったり。

私も食事中ぐずられたらおんぶしてました❗
お互い失敗ばかりですが、子供はわかってくれてます!
そう思って頑張りましょう🎵

• rigo

rigo

そうなんですよ(><)
    上が5歳なのでついつい完璧を求めてしまっちゃいます。

食事中におんぶなんですね!
    それならいけそうです!!

おんぶしてキッチンに入ると何でも手に取るので狭いキッチンでは怖くて・・・
    機嫌悪い時は反り返ってバコンバコン暴れるので料理もしてられないんです💦

確かに子供はこんなに怒ってても協力しようと頑張ってくれますよね(._.)
    感情で怒らないように頑張りたいです!

• 11月23日
  • ドリーム

ドリーム

わかります!
    うちもキッチン狭いし、昔の作りで天井にアルミ判みたいなものが貼ってあってそこに自分が写るので面白くて反り返ったり大変でした。
    しかも食事中におんぶすると胃が圧迫されて胃がいたくなるので自分のご飯はストップでした💦

現在三歳と五歳になりだいぶ落ち着きましたがまた赤ちゃん増えるのでその頃のバタバタがよみがえります😅
    お互いママとしても成長しながら頑張りましょう❗

• 11月23日
えみりー

うちも今、そんな感じです(><)
いつも子どもたちに謝ってます…

家事の途中に次男がグズったら、おんぶしながらやっています!
そうでもしないと遅くなってしまって…

• rigo

rigo

7ヵ月一緒ですね!
    毎日大変ですよね(><)

掃除洗濯はおんぶでやってるのですが、抱っこ紐が嫌いな子なので反り返って暴れるし、何でも触るので最近は怖くて料理中はキッチンに連れて行けなくて。
    毎日時間との勝負です。

• 11月23日
ヤット

ウチもその頃は下はおんぶでした。
まだ、おんぶでおとなしくしてくれてるうちは良かったと今は思います😂

• rigo

rigo

おんぶ、すでに大人しくしててくれないんですよね(._.)
    元々、抱っこ紐が嫌いな子なので機嫌が悪いとバコンバコン反り返って暴れるし。
    機嫌良い時はキッチンにある物に興味深々で背中につかまり立ちしてくるので落ちそうになる事もあります╭( ๐_๐)╮

• 11月23日